「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペン カスタム  >  テイクオフ プッシュンRSS【車検対応】でターボのタイムラグを抑え大幅なレスポンスアップを体感してみたいです。

テイクオフ プッシュンRSS【車検対応】でターボのタイムラグを抑え大幅なレスポンスアップを体感してみたいです。

個人的にはちょと高額の部類に入るのですが、『テイクオフ プッシュンRSS【車検対応】』が気になります。

実は、コペンセロが初めてのターボ車になります。正直ターボ車の扱い方(メンテナンス)がわかりません。昔からのイメージで、オイル交換は通常より早めにやったほうが良いとか、長時間エンジンを回していたら、すぐにエンジンを切らずにアイドリングするほうが良いとかのレベルでしか知識がありません。

そこで、気になっていたのが『テイクオフ プッシュンRSS【車検対応】』です。

目次

<PUSSHUN R SS/プッシュンR SS>とは?

ブローオフバルブは、アクセルを戻した時に発生するターボ残圧を大気に開放し、残圧の逆流によるターボのトラブルを防止するものですが、ターボ残圧にはブローバイが含まれており、大気に開放する事は法的に禁じられております。このプッシュンRSSは、付属の車検対応キャップを装着するだけで残圧を大気に開放せずにインテークに戻すことが可能になり、公道走行や車検時も一切問題ありません。さらに残圧をインテークへ戻すとタービンインペラを正規の方向に回転させる事が可能になり、ターボのタイムラグを抑え大幅なレスポンスアップを可能と致します。

【タービンをより健全に、よりハイレスポンスに】

ターボ車の場合、アクセルを戻した時に発生するターボの残圧がタービンインペラを逆回転させてしまい、どうしてもターボに負担をかけてしまいます。そして、この負担はタービンシャフトのねじれ等、ターボの致命的なダメージを引き起こす可能性があります。
プッシュンRSSは、ターボのダメージにつながる残圧が逆流しないよう排除させる機能を持ち、さらにインテークに残圧を戻す通路を設けて残圧を再利用し、タービンインペラを正回転させる画期的な方法でターボのタイムラグを抑えレスポンスアップを可能にしています。
また、純正のブローオフバルブでは高ブースト時にターボの圧縮圧力を逃がしてしまいパワーダウンしてしまうことがありますが、プッシュンRSSは高ブースト時でも圧縮圧力を安定して保ちますのでパワーダウンすることがありません。

 

なかなか良い商品のようにおもいます。お小遣いがたまったらこの商品も導入したいと思います。コペンはアフターパーツが多くてお小遣いがいくらあっても足りませんね。長く乗るつもりですから少しずつ、手を入れていきましょう。

 

 

同じカテゴリー「コペン カスタム」の一覧

アドパワー(AdPower)でパワー・トルクアップするのか?

アドパワー(AdPower) は本当に貼るだけでパワー・トルクアップするのか? アドパワーの特徴がこちらです。 シール状の製品をエンジンのエアクリーナーに貼るだけでエンジン性能維持改善 走行によりエアクリーナーに帯電する […]

記事の続きを読む

フェイクエイトのコペンセロ専用フロントリップスポイラータイプC

Cero専用のフロントバンパー下部に装着するフロントリップスポイラーです。 純正デザインを崩す事の無いその造形は、Ceroの持つ魅力をより一層引き立てます。 【お取付方法】 バンパー下面に穴開けの後、ボルト・ナットにて取 […]

記事の続きを読む

フェイクエイトのコペンセロ専用リアトランクスポイラータイプC

コペンセロ専用のリアトランクスポイラーです。 Ceroのボディーデザインに合わせたダックテール形状のスポイラーです。 その見た目の変化には車両イメージが大きく変わります。 【お取付方法】 両面テープにて固定となります。 […]

記事の続きを読む

D-SPORTからCOPEN Cero用のエアロパーツが新発売となりました!

COPEN Cero用のエアロパーツが新発売となりました! どちらの商品も、Cero専用に設計・製造された特別仕様となっているみたいです。 コペンセロのエアロも充実してきましたね。 でも個人的にはセロに乗っていますが、コ […]

記事の続きを読む

コペンセロにスロコンを付けてみたい!PivotよりOBD接続不要のスロコンが発売に!

コペンセロにスロコンをつけたいですね。 今度発売されたスロコンは、OBD接続不要になった商品です。 何故か自分の中でOBDを使うことに抵抗があったのでつけていませんでしたが、接続不要となれば是非付けてみたいアイテムです。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ