「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  メンテナンス商品レビュー  >  キャリパー塗装をやってみました。【メンテナンス商品レビューその2】

キャリパー塗装をやってみました。【メンテナンス商品レビューその2】

コペンオーナーでキャリパーを塗装している方が結構いるみたいなのでまねをしてキャリパーを塗装してみることにしました。

塗料も、耐熱のものから、トタン用のものまでいろいろな塗料を使って塗装しているみたいですが、どうせ塗装するなら光沢があるものと思い、ヤフオクに出品されている塗料にしました。

早速、落札完了!

取引も問題なく終了しました。今回選んだ塗料は、耐熱200度!超光沢フッ素イオンコート塗料で【専用筆1本・手袋・取り説】付バリューパックです。

専用筆1本で塗ることが出来ると言うことでこれに決めました。

【購入価格】1,990円(税0円)+ 250円送料
【購入先】ヤフオク
・水曜日に落札して、土曜日にに商品が届きました。今回も良い取引が出来ました。

【キャリパー塗装作業手順】

1.タイヤをはずす。
※ジャッキの使い方は、コペンの取説で確認してください。
取説の記事はこちら⇒ http://yukiashi.xsrv.jp/adako/archives/853

我が家の駐車場は砂利なので、ジャッキを使うのをためらいましたが、やってみたら問題なかったのでそのままタイヤを外しました。

2.キャリパーに塗料を塗る。

image-1024x1024[1]

いきなり完成写真です。

塗りムラができて、光沢のある部分とない部分ができてしまいましたが、不器用な私にしてはよくできたほうだと思うのでこれでOKです。

ほとんど近くで見ることはありませんからね

 

3.タイヤを取り付ける。

半分程度乾燥したところでタイヤをつけます。

img_1980

トルクレンチがなかったので感覚で絞めました。
※タイヤの締付トルクは 103N・mです。

取り付け後、塗料の硬貨を早めるために少しドライブしてきました。風が強かったのでオープンはなしで。

1時間ぐらいドライブして家に戻り、ナットのゆるみがないか確認して終了です。
少しはおしゃれになったかな?

 

塗料は、光沢もあるし、筆1本で塗ることができました。マスキングなしでやったので、はみ出したり、キャリパーの裏側を塗らなかったりしましたが、満足しています。

塗料は1/3も使っていない状態なので、奥さんの車のキャリパーも塗装しようかな?と思っています。

同じカテゴリー「メンテナンス商品レビュー」の一覧

シュアラスター ループ エンジンコート&リカバリーK を入れてみた結果は?

最近コペンセロの振動音が気になってきました。 そこで以前にも一度使ったことがあるエンジンオイル添加剤をまた使ってみることにしました。それがコチラの『シュアラスター ループ エンジンコート&リカバリー K 』です。 […]

記事の続きを読む

ガソリン添加剤LOOPのループスムースショットを入れてみました。その効果は?

ガソリン添加剤LOOPのループスムースショットを今回お試しで入れてみました。 ジェームスでお買い得になっていたので思わず購入した商品です。 ガソリン添加剤LOOPとは PEAとPIBAのダブル洗浄でエンジン内をしっかりク […]

記事の続きを読む

高い耐久 撥水性 ホイール用コート剤 CCグロスゴールド ホイールコーティング を使ってみました。

高い耐久 撥水性 ホイール用コート剤 CCグロスゴールド ホイールコーティング を使ってみました。     【ホイール用コート剤 CCグロスゴールド】は、 ホイール表面に眩い艶を出し、高い耐久&amp […]

記事の続きを読む

スパシャン 洗車用品3点を購入してみました。実際に使用した感想は?

スパシャン 洗車用品3点を購入してみました。実際に使用した感想は? 【スパシャン2018】が非常に気になるのですが、ちょっと高価なので今回は、スパシャン 洗車用品3点を先に購入してスパシャンの魅力を味わってみたいと思いま […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

BLITZ トルクレンチをジェームスにて購入しました。その使い勝手は?

BLITZ トルクレンチをジェームスで購入しました。 それほど頻繁に使用することは無いと思いますが、今回ホイール&タイヤを自分で交換した時にあれば便利?かなと思っていました。 そんな時、ジェームスからのDMで定価の25% […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ