「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  ホンダ S660  >  ホンダS660が購入できなかったその理由とは?

ホンダS660が購入できなかったその理由とは?

実は、コペンセロに決める前に検討していたのが「ホンダ S660」です。試乗こそしていませんが、発売日に実車を見に行ってきました。

運転席・助手席のシートに座ったり、エンジンルームを見たり、屋根の取り外しもやったりしました。この時点では完全に購入の意思がありました。

ところが・・・。

奥さんのこの一言ですべてが消えることになりました。

 

目次

その一言とは?

 

「トランクないの?買い物した商品はどこに載せるの?」

 

そうなんです。この「トランクないの?」がすべてでした。荷物が載せれない車を買うほど我が家に余裕はないです。一人でドライブが好きなら原付でも買って風を感じて走れば!といわれてしまいました。

さすがに我が奥さん!確信を付いてきますね。確かに家計に余裕があればバイク感覚でS660を買うことも出来るのでしょうが、そんな余裕は我が家には確かにありません。

いくら軽とはいえ、200万を超える金額ですから、簡単にはOKはもらえませんね。自分の稼ぎの少なさを実感した瞬間ですね。自分にもっと稼ぐチカラがあれば車のひとつぐらい簡単に変えたのでしょうがそうはいかないのが現実ですね。

価格以外で言うと「S660のスタイル」が奥さんは気に入らなかったみたいです。シャープな印象より丸みがある印象のほうが好みみたいです。

なので、今度出る「コペンセロ」なら買ってもいいかな?と思ったのではないでしょうか?なぜなら

「S660買うぐらいなら、まだコペンセロ買ったほうが良い。」

といっていましたから。その後「コペンセロ」の発売以降にダイハツに行ってコペンを試乗して、そしてコペンを買う話になっていきました。

今から思えば、「ホンダS660」を完全に当て馬にして軽オープンカーのコペンセロを手に入れたわけです。

正直、「ホンダS660」のスタイリングは結構気に入っています。でも、オープンカーとしては、やはりコペンのほうが圧倒的に快適だと思います。

S660のミッドシップも気になりますが、そこまでスポーツカーにこだわってはいませんし、快適性も多少は必要だと感じていますからね。

コペンセロは私にとってはセカンドカーではなく、ファーストカーですからね。トランクはやはり必要だと思っています。

 

まとめ

ホンダS660が購入できなかったその理由とは?
1.奥さんが反対したから。
2.トランクがないから。
3.コペンセロより高かったから。
4.納期が長いから。
以上です。

次回はもうひとつの選択肢の「マツダロードスターが購入できなかったその理由とは?」について書いてみます。

同じカテゴリー「ホンダ S660」の一覧

ホンダS660の納期や注文は今どうなっているのか?

最近ホンダS660のホームページでは注文状況などが全くわからなくなってしまっています。 今日は、ホンダS660が展示してあるディーラーをたまたま見つけたので、寄ってみました。 現在は、いつでも注文を受けつけているみたいで […]

記事の続きを読む

「ホンダ S660 MUGEN RA(以下、MUGEN RA)」を発売すると無限(M-TEC)が発表した。その内容とは?

無限(M-TEC)は、ホンダの軽オープンスポーツS660をベースに足回りや内外装に専用部品を装備した「ホンダ S660 MUGEN RA(以下、MUGEN RA)」を発表した。 私としては、もう少し見た目に変化が合ったほ […]

記事の続きを読む

ホンダS660が購入できなかったその理由とは?

実は、コペンセロに決める前に検討していたのが「ホンダ S660」です。試乗こそしていませんが、発売日に実車を見に行ってきました。 運転席・助手席のシートに座ったり、エンジンルームを見たり、屋根の取り外しもやったりしました […]

記事の続きを読む

ホンダ S660 無限 ハードトップの納期が未定となっています。

14日(土)にたまたま行ったところに、ホンダの展示会がやっていました。 今回は、N-BOXがおいてありました。さすがに広いですね。それに豪華な仕様に名っていたのでオプションを含めると200万超えていました。コペンとほとん […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ