「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペン カスタム  >  コペンセロの雨除けレインバイザーはこれに決定です!

コペンセロの雨除けレインバイザーはこれに決定です!

コペンセロは、バイザーがないので、雨の日などはドアを開けると雨が入ってきます。バイザーがついていても、雨が降っていればウインドを下げれば雨は入ってきますけどね。でも、ドアをあけてときに流れてくる水の量をバイザーがあれば減らすことは出来ます。

その中のひとつがこちらです。こちらはツードアなどのクルマにつけるためのレインバイザーみたいです。

目次

雨除けレインバイザー

雨天時に換気のために窓を開ける時、ドアを開ける時に、雨水の流入を大幅に軽減します。純正バイザーのように目立つこと無く、車のデザイン、シルエットを崩しません。

実際に私は、車がまだ来ていないので体験はしていませんが、梅雨までには対策したいと考えていました。先輩たちの知恵を拝借しながらどれが良いのか検討した結果こちらにたどり着きました。少し高いです。

こちらをいずれ装着したいと思っているので、忘れないように記事にしてみました。

【追記】

もう少し、目立たないバイザー(安いバイザー)は無いかと思いいろいろ見てみると、エーモンで似たようなものを見つけました。それがこちらです。

エーモン工業 静音計画 2647 風切り音低減モールバイザー用

■セット内容
長さ:約1.2m
入り数:2本
両面テープ付

これは、風きり音低減のためにモールバイザーに付けるものです。でもこれが使えるみたいです。断面図がこちらになります。

emon2647

 

付けるときは上下逆になります。トリップガードに比べて貼り付ける面が小さくなっています。価格は約1/3以下になりますので最初にこちらを試してみるのもいいかな?と思っています。

私が結局つけたのは『エーモン工業 静音計画 2647 風切り音低減モールバイザー用』をつけました。レビューはこちら

 

 

【2017年2月23日追記】

Dスポーツから新たに雨除けが発売になりました。
D-SPORT ディースポーツ レインドリップモール コペン LA400K

●Aピラーからサイドウインドウの接するルーフ部にかけて貼り付ける専用の樹脂モールです
●雨天時のドア開閉の時などに、ルーフから流れ落ちる雨水が車内に入り込むのを軽減します
●雨天走行時に換気等で窓を開ける際にも、雨水の車内侵入を軽減します
●カラーは光沢のあるブラックとなります(塗装不要)
●ルーフのオープン機構を損なわないサイズとなっています
※その為、完全な雨除けにはなりませんのでご了承ください

 

興味があれば検討してみてください。

同じカテゴリー「コペン カスタム」の一覧

アドパワー(AdPower)でパワー・トルクアップするのか?

アドパワー(AdPower) は本当に貼るだけでパワー・トルクアップするのか? アドパワーの特徴がこちらです。 シール状の製品をエンジンのエアクリーナーに貼るだけでエンジン性能維持改善 走行によりエアクリーナーに帯電する […]

記事の続きを読む

フェイクエイトのコペンセロ専用フロントリップスポイラータイプC

Cero専用のフロントバンパー下部に装着するフロントリップスポイラーです。 純正デザインを崩す事の無いその造形は、Ceroの持つ魅力をより一層引き立てます。 【お取付方法】 バンパー下面に穴開けの後、ボルト・ナットにて取 […]

記事の続きを読む

フェイクエイトのコペンセロ専用リアトランクスポイラータイプC

コペンセロ専用のリアトランクスポイラーです。 Ceroのボディーデザインに合わせたダックテール形状のスポイラーです。 その見た目の変化には車両イメージが大きく変わります。 【お取付方法】 両面テープにて固定となります。 […]

記事の続きを読む

D-SPORTからCOPEN Cero用のエアロパーツが新発売となりました!

COPEN Cero用のエアロパーツが新発売となりました! どちらの商品も、Cero専用に設計・製造された特別仕様となっているみたいです。 コペンセロのエアロも充実してきましたね。 でも個人的にはセロに乗っていますが、コ […]

記事の続きを読む

コペンセロにスロコンを付けてみたい!PivotよりOBD接続不要のスロコンが発売に!

コペンセロにスロコンをつけたいですね。 今度発売されたスロコンは、OBD接続不要になった商品です。 何故か自分の中でOBDを使うことに抵抗があったのでつけていませんでしたが、接続不要となれば是非付けてみたいアイテムです。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ