「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ カスタム 実践編  >  Kai powerダイレクトアーシングKIT ブルーを取り付けました。 【カスタム実践編その9】

Kai powerダイレクトアーシングKIT ブルーを取り付けました。 【カスタム実践編その9】

今まで、アーシングと言うものをまったく知りませんでした。コペンの納車までに三ヶ月も期間があり、いろいろと調べていたら、アーシングと言うものを知りました。詳しくはこちらです。

よく理解が出来ないまま、ヤフオクで落札してしまいました。家で何時つけてもらえるのか待っていたようなので、走行距離も900キロを越えてきたし、あまりに暇だったので、取り付けることにしました。

万が一問題が出たら、1ヶ月点検で見てもらうことにします。

目次

Kai powerダイレクトアーシングKIT ブルー取り付け

img_1697

【購入価格】5,480円(税込み)+630円(送料)

【購入先】ヤフーオークション

取り付ける前のエンジンルーム

img_1807

自分の影がおもいっきり映ってますね。何にまだ手をつけていません。完全なオリジナルです。

取り付け後のエンジンルーム写真

img_1808

青いコードが華やかに見えますね。ど素人にしてはうまく出来たほうではないでしょうか?

【総評】

何とか無事に取り付けることが出来ました。と言いたいところですが、一箇所ネジを落としてしまい行方不明です。下にも落ちていなかったし、いったいどこに消えてしまったんでしょうか?エンジンルーム内のどこかに引っかかっていると思うのですがわかりませんでした。急遽、同じサイズのネジを代用しました。

バッテリーの端子はずしているので、車でネジを買いに行くこともできませんでしたので。同じようなネジが良く道具箱にあったものです。これはラッキーでした。

少しあせったため、途中経過の写真を撮るのを忘れてしまいました。それでも何とか取り付け出来てよかったです。

 

【満足している点】

アーシングの効果については別記事にあります。こちらです。この中で実感できるものと言えばエコアイドルの再指導のスムーズさです。これはすぐに体感できました。そのほかについては鈍感な私ではわかりませんでした。でも、再始動のスムーズさだけでもつけてよかったと思っています。
エンジンルームが少し華やかになりました。

 

【不満な点】

今のところありません。

 

【まとめ】

アーシングは、はじめての体験です。エコアイドルの再指導がスムーズになったのは驚きでした。眼に見えないところで効果が出ていればうれしいと思います。ネジの紛失にはショックがありますがこれもいい勉強になりました。

これからも自分で出来るメンテナンスやカスタムを少しずつでもトライしていきたいと思います。

同じカテゴリー「コペンセロ カスタム 実践編」の一覧

100均の曇り止めフィルムを貼ってみた。

雨の日にサイドミラーが水滴で見えにくいので今回お手頃な100均の曇り止めフィルムを貼ってみました。 コペンセロのサイドミラーはちょっと小さいのでフィルムをカットして適当に貼ってみました。 効果があれば改めて購入して、ミラ […]

記事の続きを読む

iphone15用にマグネットのスマホホルダーを取り付け。

iphone15用にマグネットのスマホホルダーをコペンセロにつけてみました。 思っていたよりプラスチック感がありますね。 コレで安定してスマホが固定できるのか? 実際にコペンセロにつけてみました。 いい感じに取り付けでき […]

記事の続きを読む

TAKE OFF COPEN Cero用 ヘッドライトカバー ライトスモークを外しました。

先日、TAKE OFF COPEN Cero用のヘッドライトカバーのライトスモークを取り外しました。 つけていた時がこんな感じです。 そして取り外すと、 ただ単純にノーマルに戻っただけです。 流石にカバーをしていたので取 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

コペンセロにマグネットホルダーを付けてみました。

今まではカップホルダーにスマホをセットできるものを使っていました。 これだとエアコン吹き出し口をふさいでしまうのでマグネットホルダーを使ってみることにしました。 実際に使ってみましたが、普通の路面では落ちることもなく問題 […]

記事の続きを読む

フジツボステッカーをコペンセロに貼ってみました。

コペンセロにフジツボのステッカーを貼ってみました。 コペンセロにはフジツボのマフラーをつけています。今までステッカーを貼っていませんでした。 なぜならステッカーを何処かにしまいこんでいました。それがやっと出てきました。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ