エコルの LA400K用 インテークパイプ 用TIF-SIP がヤフオクに出ていたので、ポチしました。
エコルWEBショップから直接買うより安く買うことができました。当然、奥さんに怒られました。ちょっと反省です。
今回の購入価格がこちら
【購入価格】17,000円(税0円)+送料740円
【購入先】ヤフオク
過去の記事でも【TIF-SIP】について書きましたが、あらためてここでもう一度確認してみます。
インテークエンドをスムージングし、更に2重管構造にしてブローオフによるインテークパイプ内で逆流を発生させない構造になっています。 さらにチャンバー効果も狙って制作してあります。 基本チャンバーを設置する場合 チャンバーの入り口と出口が同じなので、流れが阻害される為全体的な流速が減少しますが、本製品は入り口と出口が別に存在するため流れがスムーズとなります。
TIF SIP(LA400K用)
ダイハツ LA400K コペン純正のインテークパイプのエンドは直角に曲がっておりとても効率が良いとは言えずこの部分で吸入空気の抵抗もあることが想定できます。
この部分をスムージングし、かつ ブローオフによるの逆流に対し、本流が邪魔をされないように2重管設計したものが TIF SIPです。取り付けもいまあるパイプを交換するだけで簡単に装着可能です。
以上です。
【追記】
エコルの LA400K用 インテークパイプ 用TIF-SIP のレビューはこちら
同じカテゴリー「コペン カスタム」の一覧
アドパワー(AdPower) は本当に貼るだけでパワー・トルクアップするのか? アドパワーの特徴がこちらです。 シール状の製品をエンジンのエアクリーナーに貼るだけでエンジン性能維持改善 走行によりエアクリーナーに帯電する […]
Cero専用のフロントバンパー下部に装着するフロントリップスポイラーです。 純正デザインを崩す事の無いその造形は、Ceroの持つ魅力をより一層引き立てます。 【お取付方法】 バンパー下面に穴開けの後、ボルト・ナットにて取 […]
コペンセロ専用のリアトランクスポイラーです。 Ceroのボディーデザインに合わせたダックテール形状のスポイラーです。 その見た目の変化には車両イメージが大きく変わります。 【お取付方法】 両面テープにて固定となります。 […]
COPEN Cero用のエアロパーツが新発売となりました! どちらの商品も、Cero専用に設計・製造された特別仕様となっているみたいです。 コペンセロのエアロも充実してきましたね。 でも個人的にはセロに乗っていますが、コ […]
コペンセロにスロコンをつけたいですね。 今度発売されたスロコンは、OBD接続不要になった商品です。 何故か自分の中でOBDを使うことに抵抗があったのでつけていませんでしたが、接続不要となれば是非付けてみたいアイテムです。 […]
人気記事ランキング
コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]
バーデン安城で、TDI Tuning のサブコンが無料で試乗できるとの事でお試ししてきました。 サブコンを愛車につけて試乗出来る機会はほとんどないのでいい体験が出来ました。 TDI Tuning のサブコン […]
今のクルマのステアリングにはエアバッグが付いています。ステアリングを交換する場合純正以外ではエアバッグの設定がありません。特にMOMOやナルディなどに交換する場合はエアバッグが付かなくなります。 その場合、加入している任 […]
コペンセロは、バイザーがないので、雨の日などはドアを開けると雨が入ってきます。バイザーがついていても、雨が降っていればウインドを下げれば雨は入ってきますけどね。でも、ドアをあけてときに流れてくる水の量をバイザーがあれば減 […]
夕方、奥さんから電話があり、「パッソのEPS警告灯が点灯した。ハンドルが重たくて運転できない。」とのこと。私も始めて「EPS警告」を知りましたので、対処法がわからず、ディーラーに持っていくようにいいました。 そして、その […]
コペ友情報で、軽自動車の黄色ナンバーを白色ナンバーに変更することが出来ると聞いたので早速申し込んでみることにしました。 これは、2019年にラグビーワールドカップが開催されます。これを記念して「ラグビーナンバープレート」 […]
コペンセロのフロントグリルを変更したいと思ったことはありませんか? コペンセロのフロントグリル ヤフオクで、コペンセロのフロントグリルを見つけました。 何となくですがカッコいいですね。 詳しく分からないので […]
記事ランキング