「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペン 名所巡り  >  道の駅 どんぐりの里いなぶに行って来ました。当然コペンでオープンドライブです。

道の駅 どんぐりの里いなぶに行って来ました。当然コペンでオープンドライブです。

時間が出来たので、残り3箇所の道の駅のうちの「どんぐりの里 いなぶ」に行ってきました。

またまた新城の山道をオープンで快適にドライブです。

途中雨が降ってきましたが、車速キャンセラーキット Ver2.0のおかげであせることなく対応できました。

今回はバイクも少なく、走りやすかったです。

どんぐりの里 いなぶ

「どんぐりの里 いなぶ」は愛知県豊田市稲武地区に位置しています。天然温泉「どんぐりの湯」、新鮮野菜や焼きたてパン、豊富な山の恵みをいただける「どんぐり横丁」があります。

道の駅 どんぐりの里いなぶのご紹介

水と緑とふれあいの町、稲武町は天竜奥三河と愛知高原国定公園が東西に広がる自然に恵まれた町です。
春はしだれ桜や新緑、夏は押川大滝、秋は大井平の紅葉、冬は面ノ木峠の樹氷・・・、四季折々の美しい表情があります。
このほか夏の稲武まつり、郷土資料館、古橋懐古館など名所がいっぱい。
また、「道の駅 どんぐりの里いなぶ」の隣には、平成10年4月にオープンした稲武温泉「どんぐりの湯」があり、温泉情緒をたっぷりと味わうことができます。
米どころ稲武産みねあさひのお米を使った焼きたてパンはしっとりやさしい食感。1時間に一度の焼き上がりを求めて、行列ができるほどです。他にもうどん、山菜おこわなどが販売されています。

 

img_2175
最近は、雨が多いのか?日よけ対策なのか?中央の広場はたくさんのテントが建てられていて、多くの人が休憩できるようになっていました。

「どんぐり横丁」内の焼きたてパンが美味しそうでしたが、お昼が終わった後なので今回は断念しました。

そして、スタンプを押してきました。

img_2176
すぐ横に、天然温泉「どんぐりの湯」があるのですが、当然ながらスルーしました。

これで愛知の道の駅で訪れていないのは2箇所になりました。

愛知の道の駅一覧

同じカテゴリー「コペン 名所巡り」の一覧

岡崎公園の桜まつりに行ってきた。駐車場はここが無料です。

岡崎城のある岡崎公園で桜まつりを行っていたので行ってきました。 当然だけど公園の駐車場はもちろん近くの駐車場も満車で渋滞もあるので、ちょっと離れていますが、岡崎市役所の駐車場にとめました。ここは無料なんです。 駐車場を出 […]

記事の続きを読む

愛知県田原市の『お陽様農園でいちご狩り』

愛知県田原市のお陽様農園でいちご狩りをしてきました。 正直言って人生初のいちご狩りでした。 今回は、じゃらん遊び・体験 を利用しました。 ①いちご狩りプラン・紅ほっぺ又はかおり野のどちらかのハウスへご案内致します。・1組 […]

記事の続きを読む

ジブリパークのもののけの里にいってみた。

ジブリパークのもののけの里にいってみた。 作品の登場キャラクター、タタリ神(がみ)を模したオブジェです。動きません。 その横には、もののけ姫に登場するキャラクター、乙事主(おっことぬし)をモチーフにした滑り台があります。 […]

記事の続きを読む

ほの国東三河 道の駅&ドライブスポット 秋のスタンプラリー 〜秋の収穫祭&秋の彩りめぐり〜

ほの国東三河 道の駅&ドライブスポット 秋のスタンプラリー 〜秋の収穫祭&秋の彩りめぐり〜 スタンプスポットは全部で14カ所です。前回までに5ヶ所終わってますので残り9ヶ所です。 前回巡ったのがこの5ヶ所です。 道の駅  […]

記事の続きを読む

コペンセロ で温泉「湯~とぴあ宝」に行ってみた。

コペンセロ で温泉「湯~とぴあ宝」に行ってみた。 今回はコペンセロ で温泉「湯~とぴあ宝」に行ってきました。 別にコペンセロ で行ったからと言って何も変わりません。温泉に行きたかっただけです。 今回は「純烈ライブ」がある […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ