「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  ダイハツ キャスト  >  ダイハツ キャスト スタイルの新古車を探せ!見積もりをもらってただいま商談中!

ダイハツ キャスト スタイルの新古車を探せ!見積もりをもらってただいま商談中!

最近は、休みになると新古車・中古車探しのドライブ?に出かけています。目指す車種は、

・ダイハツ キャストスタイル
・スズキ ハスラー
・ホンダ N-ONE又はN-WGN

お買い得な車を求めて走り回っています。いろいろなお店で実車を見ると、やはり中古車より新古車のほうが購入意欲が沸きますね。

中古車は装備が良いので魅力はありますが、新古車と価格が同等になるものが多いのでやはり走行距離の少ない新古車になってしまいますね。

そして、遂に見つけました!

それがこちらです。写真は、カタログのものですがほとんど同じです。

キャスト スタイルX SAⅡ

 

とにかく予算の中ではこの車がベストですね。早速見積もりを作ってもらいました。

 

新古車は、見積もりがシンプルで良いですね。
諸経費とナビ代だけです。
新古車なので、アクセサリーはほとんど付いていません。コペンセロの購入の経験からダイハツのフロアマットやシートカバー、バイザーは純正品より社外品のほうがお値打ちなのは知っているので、見積もりからは除外しました。

この車の見積もりをもらっている間も、別のお客様が同じ車を見ていたことに気が付いたので、担当者の方に商談中にしてもらいました。

とにかく目の前にある車で購入の話をしているので、他の方に購入されてしまえばそれまでですからね。

買う車がなくなってしまいますから。

そこが新車とは違うところですね。

今日は、商談中にしてもらって、来週もう一度下取り予定の車を持ち込んで最終判断したいと伝えました。

奥さんは、購入決定!と言っていましたけど・・・。

いろいろなお店で、いろいろな車を見てきて最終的に「キャスト スタイルX SAⅡ」になったということです。キャストならスタイルで、色は絶対にブラックと決めていたみたいです。

アクティバのブラックの新古車は結構あるのですが、スタイルのブラックがなかなか無かったので、見つかってよかったです。

新車が買える予算があれば問題ないのですが、予算がありませんでしたので・・・。

今度の休みに契約できれば良いなと思っています。

同じカテゴリー「ダイハツ キャスト」の一覧

キャストスタイルXにクリスタルキーパーを施工しました。

キャストスタイルXにクリスタルキーパーを施工してもらいました。 新古車でもさすがに1年経っていますのでボディコーティングは必要ですよね。 近所のスタンドでお願いしました。 クリスタルキーパー施工 &n […]

記事の続きを読む

ダイハツキャストスタイルxの新古車を購入しました。

ついに、ダイハツキャストスタイルxの新古車を購入しました。 この車は、わたしが息子に渡した車が車検になるので、その車を下取りに出します。 そして、奥さんが今まで乗っていた車を息子に渡します。 そして、 […]

記事の続きを読む

ダイハツ キャスト スタイルのシートカバー・フロアマット・バイザーの社外品を購入予定。

キャスト スタイルX SAⅡの新古車を購入予定で、ただいま商談中です。 購入が決定した場合、新車と違い納入が早そうなので、純正パーツではなく、社外品のシートカバー・フロアマット・バイザーを購入すること […]

記事の続きを読む

ダイハツ キャスト スタイルの新古車を探せ!見積もりをもらってただいま商談中!

最近は、休みになると新古車・中古車探しのドライブ?に出かけています。目指す車種は、 ・ダイハツ キャストスタイル ・スズキ ハスラー ・ホンダ N-ONE又はN-WGN お買い得な車を求めて走り回って […]

記事の続きを読む

3つのバリエーションをもつ新型軽の「キャスト」を発表!

3つのバリエーションをもつ新型軽の「キャスト」が発表されました。 力強いクロスオーバーテイストの「アクティバ」 クロスオーバー風の味付けがされたアクティバは、前後のアンダーガードやガンメタリック塗装の […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    記事ランキングが更新されていません。

記事ランキング

    記事ランキングが更新されていません。

Copyright© 2017 コペンセロのある生活

ページトップ