「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ メンテナンス 備忘録  >  コペンセロのブレーキローターをDIXCEL PDローターに、ブレーキパッドをDIXCEL Mtypeに交換しました。【メンテナンス商品レビュー】

コペンセロのブレーキローターをDIXCEL PDローターに、ブレーキパッドをDIXCEL Mtypeに交換しました。【メンテナンス商品レビュー】

今回は、コペンセロのブレーキローターとブレーキパッドの交換です。純正品はブレーキダストが多いので対策として交換することにしました。走行距離は30,000キロで結構早めですが交換します。交換と言っても自分では出来ないのでショップにお任せしました。

DIXCEL PDローター & DIXCEL Mtype に交換。

各商品の特徴がこちらです。

【DIXCEL Mtype】
ダスト低減&コントローラブル
踏力に応じて効きが上がる「M type」は、十分な制動力を有しながらも、ロータへの攻撃性が低く、ダストは大幅に低減される性能を併せ持つ。ローターのロングドライブ化に貢献するブレーキダスト超低減パッド。高いコントロール性はワインディングでも力を発揮。(

【DIXCEL PDローター】
リーズナブルなのにハイクォリティー!
耐食性(防錆)を高めたスタンダードタイプ
全品に防錆コーティングを施しながらも低価格を実現した「PD type」は、平行度、厚み偏差などを高レベルで設定し、鳴きや振動の抑制に成功した。カーボンやシリコン他、素材の絶妙な配合により、強度をはじめ耐熱・耐クラック性が向上。純正品よりも高いパフォーマンスを発揮しながら、リーズナブルなところが、何より嬉しい。国産車から輸入車まで幅広いライナップも魅力。

選んだ理由は、ブレーキダストが減少すると言うことで選びました。パッドを交換するならついでにローターも交換しようと思い、同時交換です。

 

当然ながら自分で交換はできないので持込取付専門店フラットフィールドさんにお願いすることにします。

フラットフィールド

 

愛知県日進市浅田町西浦33-2

持込取付専門店 四輪アライメント・サス交換の実績ナンバー1 タイヤ交換、電装品の取付おまかせください。

このショップは完全予約制なのでメールで取付日を確認して予約します。

時間までに持ち込みます。ブレーキパッドとブレーキローターとロックナットアダプターをお渡しします。

約30分程で取り替え完了です。

 

作業途中の写真はありません。

走行距離: 34,848キロ

で交換です。使用していたブレーキパッドは、半分以上減っていたそうです。

取り外す時もダストが多かったと言っていました。

交換後は、当たりがつくまでは余裕を持ってブレーキを踏むようにします。

後は、本当にダストが少ないのかを確認するだけです。

 

写真の汚れは、ホイール交換後3日、約100キロ程走ってついたものです。コレはコペンセロの純正ブレーキパッドとブレーキローターの結果です。

 

コレを一度洗って綺麗にしてから効果を確認します。

 

【ブレーキパッドMタイプの効果】

ブレーキパッドMタイプとブレーキローターの交換後の効果ですが、

 

ブレーキダストの汚れと他の汚れが交じったような感じです。

流石にホワイトなので汚れは目立ちます。

ブレーキダスト自体の汚れはそんなに多くはないと思いますが予想より多い気がします。

でも純正のブレーキパッドのダストに比べればDIXCEL Mタイプのブレーキパッドのダストは少ないと思います。

同じカテゴリー「コペンセロ メンテナンス 備忘録」の一覧

コペンセロ、20回目のオイル交換をジェームスで。

コペンセロの20回目のオイル交換をジェームスで行ってきました。 走行距離は107,351キロでした。 前回交換時の走行距離は 102,612キロでした。 4,739キロで交換となります。 作業時間も15分程で終了です。 […]

記事の続きを読む

コペンセロのCVTオイル交換。費用と時間は?

10万キロ超えメンテナンス、今回はコペンセロのCVTオイル交換をディーラーでお願いしてきました。 走行距離は、107,129キロでした。 CVTフルードのオイル代 9,120円 技術料 4,840円 合計 13,960円 […]

記事の続きを読む

コペンセロのイグニッションコイルとプラグを交換(10万キロ超えメンテナンス)

コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]

記事の続きを読む

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。 2016年1月に納車されてから7年と10ヶ月で10万キロになりました。 記念にパチリ! その後も順調に走行距離を重ねていっています。10万キロを超えたらそれなりに消 […]

記事の続きを読む

19回目オイル交換と10回目オイルフィルター交換

19回目のオイル交換と10回目のオイルフィルター交換をしました。 前回のオイル交換の走行距離は 96,631キロ でした。 今回の走行距離は 102,612キロ でした。 今回もいつものジェームスです。 19回目のオイル […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ