「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ メンテナンス 備忘録  >  11回目のオイル交換と6回目のオイルフィルター交換です。

11回目のオイル交換と6回目のオイルフィルター交換です。

11回目のオイル交換と6回目のオイルフィルター交換の為にトヨタカローラ店に行ってきました。

走行距離:51,470キロです。

前回が 45,073キロでしたので、6,397キロでの交換です。

50,000キロで交換しようと思っていたらいつのまにかこんなに乗ってしまっていました。

お店に着いたら営業マンが

「コペンGRが出たのでカタログを見ますか?」

と言われたので、ダイハツコペンのカタログとトヨタGRのカタログをお願いしました。

しばらくして営業マンが、

「すいません。カタログがあったと思ったのですが、両方共見当たりません。すいません。」

とのことでした。

カタログが無いなら、「カタログ見ますか?」のお言葉はおかしいのではないでしょうか?

マイナーチェンジしたC-HRのカタログもありませんでした。

なのでスープラのカタログを観て時間を潰していました。

スープラ良いですね。とても買えませんけどね。

SZでも 4,900,000円以上ですからね。RZなら7,000,000円超えです。でも良いですね。

カタログを観ているうちにオイル交換完了です。

残りのオイルは5.5L です。残りオイルは奥さんの車に使います。

今後コペンセロはカー用品店で交換しようと思います。オイルの種類を変えてみようと思います。

同じカテゴリー「コペンセロ メンテナンス 備忘録」の一覧

コペンセロのイグニッションコイルとプラグを交換(10万キロ超えメンテナンス)

コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]

記事の続きを読む

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。 2016年1月に納車されてから7年と10ヶ月で10万キロになりました。 記念にパチリ! その後も順調に走行距離を重ねていっています。10万キロを超えたらそれなりに消 […]

記事の続きを読む

19回目オイル交換と10回目オイルフィルター交換

19回目のオイル交換と10回目のオイルフィルター交換をしました。 前回のオイル交換の走行距離は 96,631キロ でした。 今回の走行距離は 102,612キロ でした。 今回もいつものジェームスです。 19回目のオイル […]

記事の続きを読む

コペンセロ 18回目のオイル交換をジェームスで。

コペンセロ 18回目のオイル交換をジェームスでやってもらいました。 前回のオイル交換の走行距離は 88,751キロ でした。 今回の走行距離は 96,631キロ でした。 チョットオイル交換の時期を延ばしてしまいましたね […]

記事の続きを読む

コペンセロ3回目(7年目)の車検

コペンセロ3回目(7年目)の車検 2022年12月21・22日にコペンセロの3回目(7年目)を受けました。 今回もトヨタカローラでお願いしました。 車検時の走行距離は、89,750キロでした。まだまだ走りますよ。 オイル […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ