エアコンを本格的に稼働する前にエアフィルターを交換します。
前回のオイル交換の時にエアフィルターを交換した方が良いと言われたので今回はデンソーのエアフィルタープレミアムを選んでみました。
今まで使っていたものと交換するだけなので簡単です。
右が今まで使っていたものです。
左が今回交換するデンソーエアフィルタープレミアムです。
流石に交換した方が良いと言われただけありますね。結構な汚れ方でした。写真ではよくわかりませんけどね。
交換もダッシュボードを取り外し、中のBOXを開けて入れ替えるだけです。
簡単です。上下を間違えないように『⬆️UP』を確認して入れるだけです。
同じカテゴリー「コペンセロ メンテナンス 備忘録」の一覧
コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]
コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。 2016年1月に納車されてから7年と10ヶ月で10万キロになりました。 記念にパチリ! その後も順調に走行距離を重ねていっています。10万キロを超えたらそれなりに消 […]
19回目のオイル交換と10回目のオイルフィルター交換をしました。 前回のオイル交換の走行距離は 96,631キロ でした。 今回の走行距離は 102,612キロ でした。 今回もいつものジェームスです。 19回目のオイル […]
コペンセロ 18回目のオイル交換をジェームスでやってもらいました。 前回のオイル交換の走行距離は 88,751キロ でした。 今回の走行距離は 96,631キロ でした。 チョットオイル交換の時期を延ばしてしまいましたね […]
コペンセロ3回目(7年目)の車検 2022年12月21・22日にコペンセロの3回目(7年目)を受けました。 今回もトヨタカローラでお願いしました。 車検時の走行距離は、89,750キロでした。まだまだ走りますよ。 オイル […]
人気記事ランキング
コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]
バーデン安城で、TDI Tuning のサブコンが無料で試乗できるとの事でお試ししてきました。 サブコンを愛車につけて試乗出来る機会はほとんどないのでいい体験が出来ました。 TDI Tuning のサブコン […]
今のクルマのステアリングにはエアバッグが付いています。ステアリングを交換する場合純正以外ではエアバッグの設定がありません。特にMOMOやナルディなどに交換する場合はエアバッグが付かなくなります。 その場合、加入している任 […]
コペンセロは、バイザーがないので、雨の日などはドアを開けると雨が入ってきます。バイザーがついていても、雨が降っていればウインドを下げれば雨は入ってきますけどね。でも、ドアをあけてときに流れてくる水の量をバイザーがあれば減 […]
夕方、奥さんから電話があり、「パッソのEPS警告灯が点灯した。ハンドルが重たくて運転できない。」とのこと。私も始めて「EPS警告」を知りましたので、対処法がわからず、ディーラーに持っていくようにいいました。 そして、その […]
コペ友情報で、軽自動車の黄色ナンバーを白色ナンバーに変更することが出来ると聞いたので早速申し込んでみることにしました。 これは、2019年にラグビーワールドカップが開催されます。これを記念して「ラグビーナンバープレート」 […]
コペンセロのフロントグリルを変更したいと思ったことはありませんか? コペンセロのフロントグリル ヤフオクで、コペンセロのフロントグリルを見つけました。 何となくですがカッコいいですね。 詳しく分からないので […]
記事ランキング