「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  キャンプ  >  『アウトドアガーデンいなぶ』にソロキャンプにいってきました。

『アウトドアガーデンいなぶ』にソロキャンプにいってきました。

オープンまもない「アウトドアガーデンいなぶ」にソロキャンプにやってきました。

キャンプサイトのご紹介

受付はこちらです。

テント泊でのソロキャンプは2回目です。

梅雨真っ只中なので今回は、「アウトドアガーデンいなぶ」の温室サイトを選びました。

温室サイトなので雨が降っても安心です。

ただ、温室サイトはBBQ場の真横なのでBBQで盛り上がった場合はチョット騒がしいですけどね。

でも夕方には終了するのでBBQが終わった後は川の水の流れる音しか聞こえません。そして、街灯が一個だけで後は真っ暗です。

雲っていなければ星が綺麗に見えるのではないでしょうか?

実は夜中トイレに行った時、雲が無くなり星が綺麗に見えました。見える星の数が今住んでいる町の夜空とは全く違いますね。2時間程車で走った距離だけでこんなにも星の見える数が違うものなのでしょうか?星が綺麗に見えるのはやっぱりいいものですね。

この夜空を見ることができただけでもキャンプに来て良かったと思います。

そして、今回の目的の一つがColaPuente(コラプエンテ) のコットを使ってみることです。初コットになります。

ギシギシ音対策は行ったのでギシギシ音で眠れないことはないと思います。

コットデビューでのお昼寝は快適でした。エアー枕も丁度良い感じでした。

お昼ご飯は、途中で購入したみたらし団子です。

夕飯は、これまた途中で購入したポカラのチーズナンです。チーズナンにはやっぱりカレーということでインスタントカレーも追加です。

チーズナンはレギュラーサイズを買ったら半分食べたらお腹一杯になったので半分は持ち帰ります。

デザートはこれまた途中で購入したブルーベリーとプリンです。

昼間は蒸し蒸しして暑かったですが、夜は若干涼しくなりました。といっても蒸し蒸しはあまり解消されていませんけどね。

そして目的のColaPuente(コラプエンテ) のコットがステラリッジ2の中に入るのか?ですがギリギリで入りました。

今回の温室サイトは地面が砂利なのでアルミマットだけでは完全に砂利の感覚がなくなりませんでしたのでコットがあって正解でした。

それにしてもソロキャンプでここまで荷物があると大変なので、少しでも荷物を減らすように今後の課題ですね。

次回のキャンプではタープにチャレンジ予定なのでまたまた荷物が増える方向に行っているので、食材も少し絞っていこうと思います。

では、今回のキャンプ場の紹介です。

【キャンプ場の名前】

アウトドアガーデンいなぶ

【営業日】

金曜日夜から・土曜日・日曜日・祝日前日・祝日

【営業時間】

10:30(チェックイン可能) – 翌日10:00(チェックアウト)

【サイト数】

ソロサイト(2区画)

三角サイト(4区画)

ふもとサイト(6区画)

温室内サイト(2区画)

今回の予約サイト: 温室内サイト

区画番号: 13

区画名:温室サイト

でした。

【基本料金】

ご利用料金+車両代金になります。

ちなみに今回は

1,000円+1,000円= 2,000円

でした。

アウトドアガーデンいなぶ公式HPがこちら

アウトドアガーデンいなぶ - 愛知県豊田市稲武町のキャンプ場

備考欄

今回の持ち物

・テント

・グランドシート

・テーブル2台

・チェア

・コット

・銀マット

・EVAフォームマット

・チタンペグとハンマー

・クッカー スノーピーク

・フリース寝袋

・カトラリー一式

・チタンマグカップ

・レギュレーターストーブとガス缶とバーナーパッド

・キッチンペーパー

・ウエットティッシュ

・ゴミ袋

・着替え(Tシャツスエットパンツ)

・タオル

・蚊取り線香、虫除けスプレー

・モバイルバッテリー

・うちわ

・サンダル

・クーラーボックス

・保冷ステンレスボトル

おやつ

・みたらし団子

夕食

・チーズナン

・インスタントカレー

・プリン

・ブルーベリー

朝食

・コーヒー

・ポンデケージョ

・ウインナー

・ヨーグルト

・目玉焼き

同じカテゴリー「キャンプ」の一覧

FUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れた!

まだ1回しか使っていないFUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れました。 前回使ってオイルが少しタンクに残ったまま棚に置いて置いたらなんと棚にオイルが漏れていました。 一気に漏れたのではなく少しず […]

記事の続きを読む

愛知県民の森で春のソロキャンプを行ってきました。

愛知県民の森でソロキャンプしてきました。 連休がいつも天気が悪いので、今回は夜勤明けでキャンプにやってきました。 まだ桜が咲いていました。 愛知県民の森でのキャンプは2021年11月が初めてで今回で2回目です。 ここは電 […]

記事の続きを読む

フジノハガネの『クナイさん』-薪割りクサビ-カッコいいです。

フジノハガネの『クナイさん』-薪割りクサビ-が届きました。 ステッカーとカレンダーが付いていました。 『クナイさん』実際手に取ってみると私の手にはチョット小さいかなと思いましたが、大きいと重たくなるし、コレが多分ベストサ […]

記事の続きを読む

DODの放浪コロリマグを冬キャンプ用に購入しました。

放浪コロリマグ(240ml)を買ってみました。 放浪コロリマグとは? マットな質感が珍しい国産ホーローマグ。お手入れ簡単、直火もOK。取っ手とフタがとっても便利。 キャンパーにこそおすすめしたい、ホーローの長所を生かした […]

記事の続きを読む

tomountの新作テント

tomountの新作テントが出ていました。 https://a.r10.to/ThEMFQ ところが写真はあっても詳細が全くわかりません。 ソロ用でカッコいいのですがサイズもわからないので流石にポチッとするわけには行きま […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ