「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  キャンプ  >  NNF-Nukata Nature Fieldでソロキャンプ!

NNF-Nukata Nature Fieldでソロキャンプ!

NNF-Nukata Nature Fieldで2022年1回目のソロキャンプに行ってきました。

NNF-Nukata Nature Fieldの公式ホームページはコチラです。

https://nnf.green/

7月1日オープン予定のキャンプ場で今はプレオープン中です。ずっと気になっていたキャンプ場です。家からもそれ程遠くないので。

味噌樽のサウナがあるキャンプ場です。私はサウナがあまり得意ではないので入りませんけどね。キャンプしながらサウナも体験したい方は良いかもです。

料金はこんな感じです。

●入場料

高校生以上 1,000円

小・中学生  300円

幼児     無料

●オートサイト

平日 1500円

土・日・祝日 2000円

ハイシーズン 2500円

●フリーサイト

平日 1000円

土・日・祝日 1500円

ハイシーズン 2000円

※ハイシーズン

4月下旬~5月上旬

7月下旬~9月下旬

12月30日~1月3日

※全て税込、1人当たりの金額です。

※キャンセル料は14日前から発生します。

●チェックイン

 12:00~17:00

●チェックアウト

 ~11:00まで

今回のサイトはオートサイトです。現地でサイトを見て今回はAサイトにしました。

NNFを見学した内容は後ほど。

この冬の間に購入したキャンプギアを初めて使います。それがコチラです。

1、TOMOUNTのワンポールテント

2、ビジョンピークスのダウンコンポジットマミー,-5

3、ユタカのODグリーンシート

4、オピネルステンレスナイフNo.9

5、テンマクパンダTCフルサイズグランドシート

6、FIELDOOR 焚火スクリーン T/C 220

7、HOBI【日本製】サバイブシートL プレミアム帆布

8、イワタニのガスマッチ

9、FIELDOOR ウルトラライト エアーマット

10、BUNDOK ピクニックシート150×130cm ネイティブ柄

今日のAサイトがコチラです。

《お昼》

取り敢えず荷物を下ろしてテーブルとイスを組み立ててお昼ご飯にします。

今日のお昼ご飯は、NNFに来る前に買ったマックのハンバーガーです。

《設営》

1、HOBI【日本製】サバイブシートL プレミアム帆布の上に荷物を出します。(お昼ご飯前に出しました。)

2、ユタカのODグリーンシートを広げます。その上にテンマクパンダTCフルサイズグランドシートを広げます。

四隅をペグダウンします。

3、TOMOUNTのワンポールテントをグランドシートの上に広げます。

四隅をペグダウンしたペグに通します。

テントのセンターファスナーを開けて、ポールをテント中心に立てます。

四隅のベルトのテンションをかけます。

各辺のセンター部分もペグダウンします。

コレでテンマクパンダTCグランドシートが立ち上がります。

インナーテントを取り付けます。

4、FIELDOOR ウルトラライト エアーマットを膨らませます。10回ほど息を吹き込めば膨らみます。

5、ビジョンピークスのダウンコンポジットマミー,-5を出しておきます。

6、BUNDOK ピクニックシート150×130cm ネイティブ柄をインナーテントのない方に敷きます。

コレでテント内にお座敷スタイルの完成です。

7、FIELDOOR 焚火スクリーン T/C 220を設営します。

スパッタシート、焚き火台を設置します。

ついでに持ってきた薪も出しておきましょう。

8、テーブル、チェアを設置します。

テーブルにランタンハンガーをつけてランタンも出しておきます。

今回のサイトの完成です。

イスとテーブルを取り除いて、HOBIのサバイブシートにマットを敷いて小さいテーブルをセットすると地べたスタイルになりますね。

今後どちらのスタイルでいくか?要検討ですね。

NNFを散歩がてら見学してきました。

男子トイレです。
味噌樽サウナ
フリーサイトの入口
D2サイト

AからGまで?オートサイトがあります。他のキャンパーさんが泊まっていたので写真撮りませんでした。個人的にはBサイトもいいかもです。

自然を生かしたサイトになっています。フリーサイトは見学に行きませんでした。

《夕飯》

本日の夕飯は

・メスティンでご飯

・ハンバーグ

・ウインナー

・目玉焼き

いつもお肉を焼こうかと思うのですが、直前になって変わってしまいます。

ソロなので好きなものを簡単に食べて終わりです。後はのんびり何もしない時間が好きです。

ご飯は自動炊飯で完璧でした。やはり水多目が良いですね。

ハンバーグとウインナーは焦げてしまいました。焚き火料理は火力調整できないので難しいですね。

焦げたけど美味しかったです。毎回卵とウインナーですので今度こそ焼肉でもやろうかな?

《焚き火》

夕飯が終わったら後は焚き火を楽しみます。

焚き火のお供は、コーヒーとお菓子です。コーヒーは寒くなければアイスです。それとジュースです。私はアルコールがダメなので。

ランタンをつけてNNFの自然を焚き火と共に満喫してきました。

NNFはスマホの電波が届かないので夜空と焚き火と自然の音で過ごしました。

月が出てたので星はイマイチでした。

《消灯》

22時になっても焚き火がついていたので、焚き火の燃カスをアッシュキャリーに入れて寝ることにします。

10℃以上あるのでビジョンピークスのダウンコンポジットマミー,-5とウルトラライトエアーマットです。

夜はほとんど風も無く快適なテント内でした。

《翌朝》

4時ごろ目が覚めました。がまだ暗いのでそのまま二度寝です。

6時に起床です。

FIELDOOR ウルトラライト エアーマットですが朝には空気が抜けていましたね。10回でパンパンになるのですが、朝2回ほど空気を入れてパンパンになりましたので2割程空気が抜けたことになりますね。

《朝食》

今回は買ってきたパンとコーヒーで終わりです。(写真無し)

テントの中で横になったらまた寝てしまいました。

8時過ぎに起きました。

《撤収》

11時チェックアウトですが早めに撤収です。

9時半ごろNNFを後にしました。帰る時オーナーがいなかったのでそのまま帰ってしまったけどよかったのでしょうか?

《まとめ》

今回お伺いしたNNF-Nukata Nature Field は7月1日オープン予定の現在プレオープン中です。

今も進化している最中でした。

オーナーも優しい方でした。

今回のAサイトは1番奥のサイトで完全に独立したサイトです。周りの人の目は全くありません。(キャンパーが歩いて来なければですけどね)

今回私が使ったTOMOUNTのワンポールテントなら3張りでも余裕だと思います。それをソロキャンプで使っていたので超広々でした。グルキャンプや大型テントも問題ないと思います。

夜は横に流れている小川の音が心地よかったです。水遊びはできそうにないですけど。

夜は電灯が全くないのでトイレに行く時はライトが必需品です。

唯一の欠点はトイレが遠いことですね。トイレからサイトまでは上り坂で結構勾配もあります。逆に良い運動になりました。

今度はもう少しトイレに近いBサイトかDサイトがいいですね。

CサイトとEサイトはもう少し傾斜がなければ良いかなと思いました。F、Gはソロキャンプでは無くグルキャンプやファミリー向けですね。AもBもサイトは大きいのでグルでもファミリーでも問題ないと思います。

注)

燃えるゴミは100円で土嚢袋に入れて回収してくれます。

ペットボトルと缶も回収してくれます。

もう少しキャンパーレベルが上がったらフリーサイトにも挑戦してみたいですね。そのためには荷物の量を減らす工夫が必要です。

とにかく家からも遠くないし自然の中でのんびりできるキャンプ場でした。

同じカテゴリー「キャンプ」の一覧

FUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れた!

まだ1回しか使っていないFUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れました。 前回使ってオイルが少しタンクに残ったまま棚に置いて置いたらなんと棚にオイルが漏れていました。 一気に漏れたのではなく少しず […]

記事の続きを読む

愛知県民の森で春のソロキャンプを行ってきました。

愛知県民の森でソロキャンプしてきました。 連休がいつも天気が悪いので、今回は夜勤明けでキャンプにやってきました。 まだ桜が咲いていました。 愛知県民の森でのキャンプは2021年11月が初めてで今回で2回目です。 ここは電 […]

記事の続きを読む

フジノハガネの『クナイさん』-薪割りクサビ-カッコいいです。

フジノハガネの『クナイさん』-薪割りクサビ-が届きました。 ステッカーとカレンダーが付いていました。 『クナイさん』実際手に取ってみると私の手にはチョット小さいかなと思いましたが、大きいと重たくなるし、コレが多分ベストサ […]

記事の続きを読む

DODの放浪コロリマグを冬キャンプ用に購入しました。

放浪コロリマグ(240ml)を買ってみました。 放浪コロリマグとは? マットな質感が珍しい国産ホーローマグ。お手入れ簡単、直火もOK。取っ手とフタがとっても便利。 キャンパーにこそおすすめしたい、ホーローの長所を生かした […]

記事の続きを読む

tomountの新作テント

tomountの新作テントが出ていました。 https://a.r10.to/ThEMFQ ところが写真はあっても詳細が全くわかりません。 ソロ用でカッコいいのですがサイズもわからないので流石にポチッとするわけには行きま […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ