「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  キャンプ  >  BAMBOO RESORT MIHAMA 繋(つなぐ)で2022年6回目のソロキャンプに行ってきました。

BAMBOO RESORT MIHAMA 繋(つなぐ)で2022年6回目のソロキャンプに行ってきました。

BAMBOO RESORT MIHAMA

2022年6回目のソロキャンプは「BAMBOO RESORT MIHAMA 繋」に行ってきました。

愛知県知多郡美浜町に位置する【BAMBOO RESORT MIHAMA 繋(つなぐ)】は、2022年夏グランドオープンの気軽にアウトドアを楽しめるグランピング(全5サイト)・キャンプ(全10サイト)・日帰りバーベキューができる複合施設です。地域の暖かい人とゲストを繋ぎたい、ここでしか味わえない体験とお客様の思い出を繋ぎたい・・・そんな私たちの願いが「繋」の由来です。
四季折々の自然とシーズン毎のイベントを是非体感してください!

★敷地の整備◎WOODデッキも常設している為、雨天でも安心してお足元も快適にお過ごし頂けます。
★キャンプ用品のレンタル充実◎ライトキャンパー、これからキャンプを始めたい方にもおすすめのキャンプ施設です。

ホームページがコチラ

https://bambooresort-mihama-tsunagu.com

top

今回、なっぷでソロキャンプのプランがありましたので予約しました。それがこちらです。

【ソロキャンプ&お日にち限定プラン】区画サイトA(WOODデッキ&AC電源あり・区画9.0m×9.5m以上)

料金:3,300円

チェックイン: 13:00から

チェックアウト:10:00

通常だと7,700円だと思っていてチョットソロで伺うには高いと思っていたのですが、《なっぷ》でみたら3,300円だったので直ぐに予約してしまいました。

今回のサイトがコチラです。

5番

オートサイトでは無いので車はサイト内には置けません。荷物を下ろしたら駐車場に移動します。

芝生の中には車を入れないようにお願いされました。

日当たり良好です。夏ならタープが必要ですが、この時期なら日があたって暖かいですね。常設のウッドデッキで横になりましたが気持ちよくて寝ちゃいそうでした。

本日は風が強いのでちょっとテントを立てるのに手間取りました。

ガイロープもはじめてつけてみました。今回のレイアウトがコチラです。と言ってもテント立てただけです。

予定では、huanbush 焚火台の初火入れとおやつを食べる予定でしたが風が強いので焚き火は中止しました。

【BAMBOO RESORT MIHAMA 繋(つなぐ)】の施設を見てみましょう。

BBQ場

炊事場

トイレ&シャワー室

フリードリンク室

グランピング場

キャンプ場

出来たばかりのキャンプ場なので非常に綺麗です。風が弱ければ焚き火でおやつを食べれたのに残念です。

と言う事でお昼寝します。夜勤明けで出発したので眠たくなってきました。夕飯までちょっと一休みです。

本日の夕飯

夕飯は簡単にカレーメシです。カレーメシだけではもろたりないのでわかめの即席お味噌汁とフランクフルトと目玉焼きを追加しました。カレーメシは相変わらず美味しいです。ソロキャンプは毎回カレーメシでいいですね。

本日は皆既月食なので焚き火はできないけど、のんびり月でも眺めています。

iPhoneでは皆既月食が肉眼で見ているようには撮れませんね。

チョット早いですが本日はコレでお休みです。

翌朝

風もなく気持ちのいい朝です。

朝食はじっくりコトコトこんがりパンとコーヒーです。

今回のサイトは8時半ごろから日差しが当たり出しましたのでグランドシート、テントを干して撤収しました。チョットバタバタしてしまい撤収の写真を撮り忘れました。

1番サイトはもっと早く日差しがとどくのでテント等乾かせます。冬場は1番~4番、8,9番が良いです。5、6、7番サイトはチェックアウトまでに日差しが届きませんので逆に夏場には良いかもですね。

まとめ

ソロキャンプでAC電源ありで3,300円は良いですね。施設が新しいこともあり、サイトのウッドデッキも全面芝生のサイト、トイレも綺麗でした。

12月にもう一度泊まってみたいですね。今回来なかった焚き火をやってみたいです。

私のような初心者キャンパーには良いキャンプ場だと思います。

同じカテゴリー「キャンプ」の一覧

FUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れた!

まだ1回しか使っていないFUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れました。 前回使ってオイルが少しタンクに残ったまま棚に置いて置いたらなんと棚にオイルが漏れていました。 一気に漏れたのではなく少しず […]

記事の続きを読む

愛知県民の森で春のソロキャンプを行ってきました。

愛知県民の森でソロキャンプしてきました。 連休がいつも天気が悪いので、今回は夜勤明けでキャンプにやってきました。 まだ桜が咲いていました。 愛知県民の森でのキャンプは2021年11月が初めてで今回で2回目です。 ここは電 […]

記事の続きを読む

フジノハガネの『クナイさん』-薪割りクサビ-カッコいいです。

フジノハガネの『クナイさん』-薪割りクサビ-が届きました。 ステッカーとカレンダーが付いていました。 『クナイさん』実際手に取ってみると私の手にはチョット小さいかなと思いましたが、大きいと重たくなるし、コレが多分ベストサ […]

記事の続きを読む

DODの放浪コロリマグを冬キャンプ用に購入しました。

放浪コロリマグ(240ml)を買ってみました。 放浪コロリマグとは? マットな質感が珍しい国産ホーローマグ。お手入れ簡単、直火もOK。取っ手とフタがとっても便利。 キャンパーにこそおすすめしたい、ホーローの長所を生かした […]

記事の続きを読む

tomountの新作テント

tomountの新作テントが出ていました。 https://a.r10.to/ThEMFQ ところが写真はあっても詳細が全くわかりません。 ソロ用でカッコいいのですがサイズもわからないので流石にポチッとするわけには行きま […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ