コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。
2016年1月に納車されてから7年と10ヶ月で10万キロになりました。
記念にパチリ!
その後も順調に走行距離を重ねていっています。10万キロを超えたらそれなりに消耗部品も増えてきています。
現状のコペンセロは何の問題もなく絶好調ですが、、、
でもいつ問題が起こるのかわからないのが車ですよね。
そこで今後、「10万キロメンテナンス」として色々と部品を交換していきたいと思います。
今までなら壊れてから直せば良いや。と思っていましたが、
[今は壊れる前にメンテナンス!]
とコペンセロに乗ってから思うようになりました。
10万キロで交換する部品も色々あるとは思いますが私は下記部品の交換やメンテナンスをやっていこうと思います。
・イグニッションコイル
・プラグ
・ウォーターポンプ
・タイミングベルト
・オルタネーター
・エンジンマウント
・CVTオイル交換
できるものからやっていきます。
予算の事もあるのでどこまでできるかわかりませんがね。
とりあえず
NGKプレミアムRXプラグ LA400K用 LKR7ARX-P (90020) 3本セット
NGK イグニッションコイル
U5386
を購入しました。
今度の休みで暖かい日にでも自分で交換したいと思います。
次回はCVTオイル交換をダイハツでお願いしようと思います。
同じカテゴリー「コペンセロ メンテナンス 備忘録」の一覧
コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]
コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。 2016年1月に納車されてから7年と10ヶ月で10万キロになりました。 記念にパチリ! その後も順調に走行距離を重ねていっています。10万キロを超えたらそれなりに消 […]
19回目のオイル交換と10回目のオイルフィルター交換をしました。 前回のオイル交換の走行距離は 96,631キロ でした。 今回の走行距離は 102,612キロ でした。 今回もいつものジェームスです。 19回目のオイル […]
コペンセロ 18回目のオイル交換をジェームスでやってもらいました。 前回のオイル交換の走行距離は 88,751キロ でした。 今回の走行距離は 96,631キロ でした。 チョットオイル交換の時期を延ばしてしまいましたね […]
コペンセロ3回目(7年目)の車検 2022年12月21・22日にコペンセロの3回目(7年目)を受けました。 今回もトヨタカローラでお願いしました。 車検時の走行距離は、89,750キロでした。まだまだ走りますよ。 オイル […]
人気記事ランキング
コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]
バーデン安城で、TDI Tuning のサブコンが無料で試乗できるとの事でお試ししてきました。 サブコンを愛車につけて試乗出来る機会はほとんどないのでいい体験が出来ました。 TDI Tuning のサブコン […]
今のクルマのステアリングにはエアバッグが付いています。ステアリングを交換する場合純正以外ではエアバッグの設定がありません。特にMOMOやナルディなどに交換する場合はエアバッグが付かなくなります。 その場合、加入している任 […]
コペンセロは、バイザーがないので、雨の日などはドアを開けると雨が入ってきます。バイザーがついていても、雨が降っていればウインドを下げれば雨は入ってきますけどね。でも、ドアをあけてときに流れてくる水の量をバイザーがあれば減 […]
夕方、奥さんから電話があり、「パッソのEPS警告灯が点灯した。ハンドルが重たくて運転できない。」とのこと。私も始めて「EPS警告」を知りましたので、対処法がわからず、ディーラーに持っていくようにいいました。 そして、その […]
コペ友情報で、軽自動車の黄色ナンバーを白色ナンバーに変更することが出来ると聞いたので早速申し込んでみることにしました。 これは、2019年にラグビーワールドカップが開催されます。これを記念して「ラグビーナンバープレート」 […]
コペンセロのフロントグリルを変更したいと思ったことはありませんか? コペンセロのフロントグリル ヤフオクで、コペンセロのフロントグリルを見つけました。 何となくですがカッコいいですね。 詳しく分からないので […]
記事ランキング