PR

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。

コペンセロ メンテナンス 備忘録

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。

2016年1月に納車されてから7年と10ヶ月で10万キロになりました。

記念にパチリ!

その後も順調に走行距離を重ねていっています。10万キロを超えたらそれなりに消耗部品も増えてきています。

現状のコペンセロは何の問題もなく絶好調ですが、、、

でもいつ問題が起こるのかわからないのが車ですよね。

そこで今後、「10万キロメンテナンス」として色々と部品を交換していきたいと思います。

今までなら壊れてから直せば良いや。と思っていましたが、

[今は壊れる前にメンテナンス!]

とコペンセロに乗ってから思うようになりました。

10万キロで交換する部品も色々あるとは思いますが私は下記部品の交換やメンテナンスをやっていこうと思います。

・イグニッションコイル

・プラグ

・ウォーターポンプ

・タイミングベルト

・オルタネーター

・エンジンマウント

・CVTオイル交換

できるものからやっていきます。

予算の事もあるのでどこまでできるかわかりませんがね。

とりあえず

NGKプレミアムRXプラグ LA400K用 LKR7ARX-P (90020) 3本セット

NGK イグニッションコイル

 U5386

を購入しました。

今度の休みで暖かい日にでも自分で交換したいと思います。

次回はCVTオイル交換をダイハツでお願いしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました