「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ 納車  >  2016年ついにコペンセロが納車されます。

2016年ついにコペンセロが納車されます。

1月4日(月)から仕事はじめです。2週間後にはコペンセロが私の元に納車されます。1月15日に受け取りに行ってきます(予定)。うれしいですね。

今日は、今年のコペンセロのカスタムの目標を考えてみました。お小遣いもほとんどありませんので出来ることが限られますが、それでもこれだけはやりたいと思っています。

2016年カスタムの目標

1.フロントストラットタワーバー
2.TIF EX2
3.スポーツエアフィルター
4.スーパーラジエターキャップ

以上の4つの商品の購入を考えています。この4点だけでも、4万円程かかりますね。それ以外にサングラスを新しくしたいと思っています。

昨年までに購入したもので、シールやアクセサリーは納車後取り付けて、トランクバーとアーシングキットは、1000キロの慣らし運転後の点検後に取り付けることにしています。

基本的なカスタムは、ここまでです。ルームランプやフットランプ、USBキットなどは余裕があれば取り付けていきたいと思っています。

初のオープンカーという事と、奥さんが10年は乗ってもらうからということで、まずはボディ補強で一番取り組みやすいフロントストラットタワーバーとトランクバーをつけること。

そして、燃費向上を目的とした、アーシングキットとTIF EX2+スポーツエアフィルターの取り付けです。

最後に、夏場のオーバーヒート対策としてスーパーラジエターキャップの取り付けですね。

ここまでが私が最初に考えたコペンセロのカスタムです。

サスペンションを変えたり、ブレーキ関係を変えたり、タイヤ+ホイールを替えたりするのはある程度コペンセロを乗りこなしてからだと考えています。実際にはやりたいのですが予算が無いというのが本音ですけどね・・・。

まずは、コペンセロのノーマルの走りを堪能したいと思います。

同じカテゴリー「コペンセロ 納車」の一覧

新車納車時の確認項目とは!我がコペンセロの場合は?

ついにコペンセロの納車が近づいてきました。ではいったい納車のときに確認することとはいったいどんなことなのでしょうか?ちょっと調べてみました。大きく分けて2種類です。 1.書類関係 2.車本体 それぞれについて詳しくみてい […]

記事の続きを読む

2016年ついにコペンセロが納車されます。

1月4日(月)から仕事はじめです。2週間後にはコペンセロが私の元に納車されます。1月15日に受け取りに行ってきます(予定)。うれしいですね。 今日は、今年のコペンセロのカスタムの目標を考えてみました。お小遣いもほとんどあ […]

記事の続きを読む

コペンセロを注文!納車が判明!納車は約4ヶ月先になります。

ついにコペンセロを注文しました。理解のある奥さんに感謝しています。 ここまでほんとに長かったですね。ついに私もオープンカーに乗れるのです。   注文書がこちら!   車の色はほんとに最後まで迷っていま […]

記事の続きを読む

コペンセロの納期が思っていた以上に長いです。最低でも3ヶ月はかかる?

コペンセロの実車が見たいと奥様が言ったので、販売店回りをやってきました。 実車が見たいと言うより実車で色の確認がしたかったみたいです。 動画を見せたけどやはり実車が見たいとこことでした。 ⇒動画はこちら コペンセロの実車 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ