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コペンセロは街乗り仕様のカスタムを目指す!

コペン カスタム

今日は、体調が悪くて、会社を早退してしまいました。家で、ゆっくりと休んでいたんですが、ふと、コペンのカスタムをどうしようか考えてしまいました。そして、結論として『私が目指すコペンセロのカスタムは、街乗り仕様』に行き着きました。

コペンセロで、サーキットを走る訳でもないし、峠を走る訳でもありません。

メインは通勤です。後は休日にオープンにして名所や目的地のないドライブをして楽しみたいと思っています。

これが私のコペンスタイルだと思っています。

だからコペンセロのカスタムも街乗りが快適に走れる仕様を目指していきたいと思います。

今までやってきた事も、車をほとんど弄ったことが無い私が、お小遣いの中でやってきたことです。ほとんど手探り状態ですね。最初は、ステッカーなんか貼っていいものだろうか?と思ったほどです。それに工具という工具もそろっていません。

少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています。でも、行うのはあくまでお小遣いの範囲です。それを大きく超えると奥さんに怒られてしまいますからね。

今後もこのスタイルが変わることはありません。

目次

今までやってきたカスタム

1、トランクバー

これはオープンカーの剛性アップとコーナーでのリアの踏ん張り確保のため。

2、アーシングキット

アーシングは初めてでしたが、エコアイドルの再始動がスムーズになりこれは効果が実感できて良かったです。

後は、まだシールを貼ったりとったり、車内の快適アイテムを付けてきました。快適アイテムは、今後も色々見つけていきたいと思います。
今後の街乗り仕様カスタム

これからやっていきたい街乗り仕様のカスタムは、

1、フロントストラットタワーバー

フロント周りの剛性アップとコーナーでのハンドリングが少しでもよくなればいいかな。

フロントストラットタワーバー装着済み

2、スズキ純正 WGVチャンバー

中低速のレスポンスアップとトルクアップ?で街乗りを快適にしてくれる?

WGVチャンバー装着済み

3、TIF EX2

燃費向上と中低速のレスポンスアップのため。

4、チュウハツプラスマルチロード

車高アップによる乗り心地改善の為。

 

1から4までは最低でも行いたいと思います。3月中には、1、2、はなんとか出来そうです。

3、4、は価格がちょっと高いのでハードルが高いですが、頑張って取り入れたいと思います。

予算に余裕があれば、腰痛予防のためにレカロシートに交換したいですね。純正のシートはサイドサポートはいいのですが、お尻の部分と腰の部分がイマイチしっくりときません。出来ればレカロシートに換えたいですね。

もっと言えば、マフラーとサスペンションも変更したいですね。でもこれは、奥さんが許してくれませんので、ほぼあきらめています。

街中を快適に、燃費も良くなって、オープンで気軽にドライブできるクルマ!そんなイメージでコペンセロを今後弄くっていきたいとおもいます。

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