「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペン カスタム  >  コペンセロは街乗り仕様のカスタムを目指す!

コペンセロは街乗り仕様のカスタムを目指す!

今日は、体調が悪くて、会社を早退してしまいました。家で、ゆっくりと休んでいたんですが、ふと、コペンのカスタムをどうしようか考えてしまいました。そして、結論として『私が目指すコペンセロのカスタムは、街乗り仕様』に行き着きました。

コペンセロで、サーキットを走る訳でもないし、峠を走る訳でもありません。

メインは通勤です。後は休日にオープンにして名所や目的地のないドライブをして楽しみたいと思っています。

これが私のコペンスタイルだと思っています。

だからコペンセロのカスタムも街乗りが快適に走れる仕様を目指していきたいと思います。

今までやってきた事も、車をほとんど弄ったことが無い私が、お小遣いの中でやってきたことです。ほとんど手探り状態ですね。最初は、ステッカーなんか貼っていいものだろうか?と思ったほどです。それに工具という工具もそろっていません。

少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています。でも、行うのはあくまでお小遣いの範囲です。それを大きく超えると奥さんに怒られてしまいますからね。

今後もこのスタイルが変わることはありません。

目次

今までやってきたカスタム

1、トランクバー

これはオープンカーの剛性アップとコーナーでのリアの踏ん張り確保のため。

2、アーシングキット

アーシングは初めてでしたが、エコアイドルの再始動がスムーズになりこれは効果が実感できて良かったです。

後は、まだシールを貼ったりとったり、車内の快適アイテムを付けてきました。快適アイテムは、今後も色々見つけていきたいと思います。
今後の街乗り仕様カスタム

これからやっていきたい街乗り仕様のカスタムは、

1、フロントストラットタワーバー

フロント周りの剛性アップとコーナーでのハンドリングが少しでもよくなればいいかな。

フロントストラットタワーバー装着済み

2、スズキ純正 WGVチャンバー

中低速のレスポンスアップとトルクアップ?で街乗りを快適にしてくれる?

WGVチャンバー装着済み

3、TIF EX2

燃費向上と中低速のレスポンスアップのため。

4、チュウハツプラスマルチロード

車高アップによる乗り心地改善の為。

 

1から4までは最低でも行いたいと思います。3月中には、1、2、はなんとか出来そうです。

3、4、は価格がちょっと高いのでハードルが高いですが、頑張って取り入れたいと思います。

予算に余裕があれば、腰痛予防のためにレカロシートに交換したいですね。純正のシートはサイドサポートはいいのですが、お尻の部分と腰の部分がイマイチしっくりときません。出来ればレカロシートに換えたいですね。

もっと言えば、マフラーとサスペンションも変更したいですね。でもこれは、奥さんが許してくれませんので、ほぼあきらめています。

街中を快適に、燃費も良くなって、オープンで気軽にドライブできるクルマ!そんなイメージでコペンセロを今後弄くっていきたいとおもいます。

同じカテゴリー「コペン カスタム」の一覧

アドパワー(AdPower)でパワー・トルクアップするのか?

アドパワー(AdPower) は本当に貼るだけでパワー・トルクアップするのか? アドパワーの特徴がこちらです。 シール状の製品をエンジンのエアクリーナーに貼るだけでエンジン性能維持改善 走行によりエアクリーナーに帯電する […]

記事の続きを読む

フェイクエイトのコペンセロ専用フロントリップスポイラータイプC

Cero専用のフロントバンパー下部に装着するフロントリップスポイラーです。 純正デザインを崩す事の無いその造形は、Ceroの持つ魅力をより一層引き立てます。 【お取付方法】 バンパー下面に穴開けの後、ボルト・ナットにて取 […]

記事の続きを読む

フェイクエイトのコペンセロ専用リアトランクスポイラータイプC

コペンセロ専用のリアトランクスポイラーです。 Ceroのボディーデザインに合わせたダックテール形状のスポイラーです。 その見た目の変化には車両イメージが大きく変わります。 【お取付方法】 両面テープにて固定となります。 […]

記事の続きを読む

D-SPORTからCOPEN Cero用のエアロパーツが新発売となりました!

COPEN Cero用のエアロパーツが新発売となりました! どちらの商品も、Cero専用に設計・製造された特別仕様となっているみたいです。 コペンセロのエアロも充実してきましたね。 でも個人的にはセロに乗っていますが、コ […]

記事の続きを読む

コペンセロにスロコンを付けてみたい!PivotよりOBD接続不要のスロコンが発売に!

コペンセロにスロコンをつけたいですね。 今度発売されたスロコンは、OBD接続不要になった商品です。 何故か自分の中でOBDを使うことに抵抗があったのでつけていませんでしたが、接続不要となれば是非付けてみたいアイテムです。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ