PR

ロッソモデロ フロントストラットタワーバーを取り付けました。【カスタム実践編その14】

コペンセロ カスタム 実践編

コペンセロのフロントの剛性アップと安定したハンドリングのためにフロントストラットタワーバーを取り付けました。今回取り付けたのはロッソモデロ フロントストラットタワーバーです。
ロッソモデロの特徴
■シャフト部には高強度な機械構造用炭素鋼を採用。
■ハードなコーナーリング時でも車体のゆがみやよじれを抑制し安定したハンドリングを実現。
■軽オープンカーのボディ補強の第一歩として装着はボルトオンでOK!
■ロッソモデロのイメージカラーである赤いシャフトがエンジンルームをスポーティに彩ります。

img_1884

【購入価格】8,640円(税込み)+送料1,000円

【購入先】ヤフーショッピング(ロッソモデロ店 直販店

 


【満足している点】
エンジンルームがカラフルになりました。アーシングのブルーとフロントストラットタワーバーの赤がいい感じですね。走った感想は、一般道の直線では効果は全く実感できませんでした。カーブではスムーズに曲がれるようになりました。

【不満な点】
もう少し取り付けた効果が実感できると良かったです。

【まとめ】
軽オープンカーのボディ補強の第一歩がフロントストラットタワーバーと言われています。取り付けもボルトオンで簡単に出来ました。D-SPORTのトランクバーと合わせて前後の補強が出来たことになります。とりあえず、第一段階の補強はこれで終了です。しばらくはこのままの状態で走ってみたいと思います。街乗りがメインならボディ補強はこれで問題ないと思っています。

鈍感な私と奥さんは運転していても、取り付ける前と後での変化の違いがあまり実感できませんでした。でもエンジンルームが華やかになりました。それにつけていないよりはつけている方がボディ補強になっていると思うのでこれはこれでありだと思います。

もし、問題が発生した場合はその時に対応しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました