「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ メンテナンス 備忘録  >  コペンセロのオイル交換とオイルフィルター交換

コペンセロのオイル交換とオイルフィルター交換

今日は、少し遅くなってしまいましたが、4回目のオイル交換と2回目のフィルター交換をトヨタのディーラーで行ってきました。
今日までの走行距離が、12,830キロになります。思ったより走っていますね。毎月1,000キロ以上走っていることになりますね。

今までの車の中では1番走っていることになります。それだけ楽しいということです。
そこで、4回目のオイル交換と2回目のフィルター交換をしました。

前回が 8,613キロだったので

今日までに4,217キロ走ったことになります。

フィルターは前回が4,580キロで交換したので、今回の交換までに、8,250キロ走ったことになります。
今朝、三河湾スカイラインを軽く走ってから、オイル交換に行ったのですが、オイル交換後、初めて車が軽くなったように感じました。

今回もトヨタのディーラーで交換。

オイルは会員なので無料。

オイルフィルターは実費で、工賃込みで 1,782円かかりました。
待っている間、発売されたばかりの「ROOMY」を見学していました。


生産はダイハツなので内装などは、キャンバスにソックリです。

コペンに乗っていると、どんな車に乗ってもその広さに驚きがありますね。

でも、基本的に一人で乗っているでコペンの広さでも全く問題はありません。
子供が小さければこの車もありかな?と思いますが、今は全く興味がわきません。

そんなことを考えながらみていたらオイル交換が終わりました。
先ほども少し書きましたが、オイル交換後の運転で

初めて車が軽く感じました。

スカイラインを走っていた時は、アクセルを結構踏んでいたのに走りが重たかったのが、アクセルを軽く踏んでも車の動きが軽く感じました。
今までは、オイル交換してもこのような感覚はあまり感じなかったのですが、不思議です。

やっぱりオイル交換は必要なのだと実感した感じです。

同じカテゴリー「コペンセロ メンテナンス 備忘録」の一覧

エンジンコート&リカバリーKを入れてみた。

ジェームスでお買い得になっていたので、久しぶりにエンジンコート&リカバリーKを入れてみました。 オイル交換からちょっと時間が経ってしまったけど問題ないでしょう。 相変わらずエンジンが静かになりアイドリングも静かになり快適 […]

記事の続きを読む

コペンセロ、20回目のオイル交換をジェームスで。

コペンセロの20回目のオイル交換をジェームスで行ってきました。 走行距離は107,351キロでした。 前回交換時の走行距離は 102,612キロでした。 4,739キロで交換となります。 作業時間も15分程で終了です。 […]

記事の続きを読む

コペンセロのCVTオイル交換。費用と時間は?

10万キロ超えメンテナンス、今回はコペンセロのCVTオイル交換をディーラーでお願いしてきました。 走行距離は、107,129キロでした。 CVTフルードのオイル代 9,120円 技術料 4,840円 合計 13,960円 […]

記事の続きを読む

コペンセロのイグニッションコイルとプラグを交換(10万キロ超えメンテナンス)

コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]

記事の続きを読む

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。 2016年1月に納車されてから7年と10ヶ月で10万キロになりました。 記念にパチリ! その後も順調に走行距離を重ねていっています。10万キロを超えたらそれなりに消 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ