「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  日記  >  コペンの黄色ナンバーを白ナンバーに変更することにしました。

コペンの黄色ナンバーを白ナンバーに変更することにしました。

コペ友情報で、軽自動車の黄色ナンバーを白色ナンバーに変更することが出来ると聞いたので早速申し込んでみることにしました。

これは、2019年にラグビーワールドカップが開催されます。これを記念して「ラグビーナンバープレート」が発行されることになったからです。このラブグーナンバープレートに交換することで、軽自動車の黄色ナンバーが白色ナンバーになるということです。

詳しくは公式ホームページでどうぞ。
https://www.graphic-number.jp/html/GKAA0101.html

 
今もっているナンバープレートとラグビーナンバープレートを交換することができると言うことです。今のナンバーはそのままです。

また、新たに新ナンバーにすることも出来るそうです。

交換できるナンバープレートの見本がこちらです。

 

黄色ナンバープレートが白色ナンバープレートになるのです。普通車は図が入る程度ですね。普通車なら交換することはしないと思います。

愛知県の申請料金は 7,080円(寄付無し)でした。この金額は地域によって変わるみたいです。

申請はネットでできます。高官申請の場合は車検証を見ながら行えば簡単です。希望ナンバーについては行っていないのでわかりません。

申請をして、入金するとこんな画面が確認できます。

ナンバープレート製作中!みたいですね。

わたしの場合の交付期間は4月3日~5月2日までですね。この期間に交換に行かなくてはいけません。
これは、駐車場で今付いているナンバーをはずして、交換後、また駐車場で取り付けることになるのでしょうか。その場合工具を持参していかないといけないですね。

 

ナンバーの素材は、今のものとは変わって樹脂製シートになるみたいですね。どんな感じなのか全くわかりませんが、そのナンバーは、使用後(廃車後?)もらうことも出来るそうです。

とにかく、軽自動車なのに白ナンバーなんて面白いですね。ちょっと楽しみです。

同じカテゴリー「日記」の一覧

ジェームズでお買い物?ご来店プレゼントがすばらしいです!

時間が出来たのでジェームスに、ご来店プレゼントをもらいに行って来ました。 先日、DMに載っていたプレゼントです。会員になるとDMが届いて、毎回プレゼントが付いています。 今回もらったプレゼントがこちら […]

記事の続きを読む

コペンセロで中古車探しに行きました。

本日はオープン日和です。 オープンドライブのついでに中古車を探しに行きました。 中古の軽自動車は、値段が下がらないですね。普通車の方がお買い得ですね。 色々見て回って、どれにしようか迷っています。 写 […]

記事の続きを読む

コペンの黄色ナンバーを白ナンバーに変更することにしました。

コペ友情報で、軽自動車の黄色ナンバーを白色ナンバーに変更することが出来ると聞いたので早速申し込んでみることにしました。 これは、2019年にラグビーワールドカップが開催されます。これを記念して「ラグビ […]

記事の続きを読む

コペンセロに付けるブースト計Defi Racer Gaugeを購入しました。

コペンセロに付けるブースト計をやっと購入することが出来ました。 1月末までyahooポイントが10倍になるので、これを活用しました。 結果ポイント15倍にて購入することが出来ました。 今回購入したのが […]

記事の続きを読む

テイクオフ コペンセロの商品開発をスタート!

ついにテイクオフさんがコペンセロの商品開発をスタートするそうです。 ベースのセロがホワイトなので、自分の乗っているセロと同じなのでイメージしやすいです。 でもテイクオフの商品は自分からするとチョット高 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

    記事ランキングが更新されていません。

記事ランキング

    記事ランキングが更新されていません。

Copyright© 2017 コペンセロのある生活

ページトップ