「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ カスタム 実践編  >  パナソニック ETC車載器【 CY-ET925KD 】 セットアップ込 を楽天にて購入・取り付け。 【カスタム実践編その11】

パナソニック ETC車載器【 CY-ET925KD 】 セットアップ込 を楽天にて購入・取り付け。 【カスタム実践編その11】

コペンのイベントに参加するときに、高速を走るので、ETCを付けることにしました。やはり割引があるし、料金所をスルーできるのは魅力的です。

購入に関しては、
・格安のヤフオク
・セットアップ込みのネットショッピング
・すべて込みこみのカーショップ
・とにかく高いディーラー
と4つの選択肢があります。

格安のヤフオクは保障が無いので、即却下!
高額のディーラーも即却下!

残るは、カーショップかネットショッピングです。悩んだ末、決めたのがETC本体とセットアップ込みのネットショッピングです。

今回、実際に購入したのがこれです。

パナソニック ETC車載器【 CY-ET925KD 】 セットアップ込 音声案内 アンテナ分離型 ブラック
スペックがこちらです。
■品番:CY-ET925KD
■電源電圧:DC12/24V兼用
■本体寸法:W65×H14.5×D96mm
■アンテナ寸法:W31×H9.5×D38.5mm(突起部含む)
■電源コード長さ:3.5m
■アンテナコード長さ:3.5m
■質量:本体79g(コード含まず)/アンテナ部65g(コード含む)
■インジケータ(本体):スタンバイ:青、エラー:橙
■インジケータ(アンテナ):スタンバイ:青
■スピーカー:アンテナに内蔵
■音量設定:5段階(OFF設定含む)
■音声案内:録音音声

スペックを確認したところであまり関係ありませんけどね。

IMG_1858

【購入価格】6,990円(税込み・送料込み)

【購入先】楽天ショッピング

img_1863

【ETC車載器取り付け方法はこちら】
【総評】
パナソニックのETCが安く購入できたことは、いいのですが、取り付けるためにコペンは専用工具が必要なので、少し出費がかさんだところです。でも、自分で取り付けることでコペンをより深く理解できるようになることは面白いですね。コペンの構造も少しずつですがわかるようになってきました。
今回、金曜日の午前中に注文して、午後から車検証の写しと委任状をメールにて送って、土曜日夕方には商品が届きました。アットマックスさんは仕事が速くて良いですね。日曜日には取り付けできました。

【満足している点】
・料金所をスルーできること。
・割引があること。
・音声でカードの有無を教えてくれること。

【不満な点】
・今のところ無し。

【まとめ】
初めて、自分の車にETCをつけました。これで、高速道路での料金所をスルーできます。また、休日割引などもあるので、行動範囲が広がるかもしれません。ただ、無駄に高速を利用しないように気をつけます。

同じカテゴリー「コペンセロ カスタム 実践編」の一覧

iphone15用にマグネットのスマホホルダーを取り付け。

iphone15用にマグネットのスマホホルダーをコペンセロにつけてみました。 思っていたよりプラスチック感がありますね。 コレで安定してスマホが固定できるのか? 実際にコペンセロにつけてみました。 いい感じに取り付けでき […]

記事の続きを読む

TAKE OFF COPEN Cero用 ヘッドライトカバー ライトスモークを外しました。

先日、TAKE OFF COPEN Cero用のヘッドライトカバーのライトスモークを取り外しました。 つけていた時がこんな感じです。 そして取り外すと、 ただ単純にノーマルに戻っただけです。 流石にカバーをしていたので取 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

コペンセロにマグネットホルダーを付けてみました。

今まではカップホルダーにスマホをセットできるものを使っていました。 これだとエアコン吹き出し口をふさいでしまうのでマグネットホルダーを使ってみることにしました。 実際に使ってみましたが、普通の路面では落ちることもなく問題 […]

記事の続きを読む

フジツボステッカーをコペンセロに貼ってみました。

コペンセロにフジツボのステッカーを貼ってみました。 コペンセロにはフジツボのマフラーをつけています。今までステッカーを貼っていませんでした。 なぜならステッカーを何処かにしまいこんでいました。それがやっと出てきました。 […]

記事の続きを読む

ハセプロ 都道府県サーキットステッカー 愛知 を貼ってみました。

ハセプロ 都道府県サーキットステッカー 愛知 Sサイズ をyahooポイントで購入しました。 Sサイズなのでセンターピラーに丁度貼り付けることができました。 目立たないけどなかなか面白いステッカーです。完全に自己満足の世 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ