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コペンセロのエンジン周りの弄りはここまでで一時終了です。

コペンセロ カスタム 実践編

コペンセロのエンジン周りと言うか吸気系などの弄りを一時終了します。コレまでに弄ってきた内容をまとめてみました。

エンジン周りのカスタム

1.Kai powerダイレクトアーシングKIT

2.D-SPORT スーパーラジエターキャップ

3.D-SPORTスポーツエアフィルター

4.スズキ純正 WGV(ウエストゲートコントロールバルブ)チャンバー

5.エコル TIF EX2

6.エコル TIF SIP

7.Defi Racer Gauge ブースト計

8.NGKプレミアムRXプラグ LKR7ARX-P 90020

9.TDI Tuning CRTD2 Petrol Tuning Box サブコン

 

上記でとりあえずエンジン周りの弄りを終了したいと思います。

これは、わたしの目的である街乗りを快適に走ることができ、なおかつ追い越しや高速でも不満のない走りが出来る事。

この目的が一応出来るようになったと感じたからです。

絶対的なパワーやトルクは軽自動車なので普通車には及びませんが、上記のカスタムだけでも十分個人的には満足しています。

サーキット走行をおこなうわけでもなく、峠を攻めるわけでもないですから、これ以上は必要ないと感じています。(今のところは・・・。)

 

もしかしたら、

『もっと!速く!』

なんて思うことがおきればその時はまた違うカスタムをするかも知れませんけどね。

 

 

今後は、エクステリアを少しずつカスタムしていきたいと思っています。

今は、車高アップスプリングで車高が高いのです。

これはコレで、コンビニなどの駐車場で車止めに全く気お使わなくても止められるので非常にありがたいです。

でも、やはり車高を落としてみたい衝動にもかられています。

エアロもつけてみたいですね。セロ専用エアロもだんだん出てきていますからね。

サイドはローブのものがそのままつけることが出来るので種類的には問題ありませんからね。

Jmodeさんがセロのフロントグリルを製作していますし、S-cadeさんのLA400K ディフュザー (セロ用)も素敵ですからね。

 

とりあえずは、アルミホイール+タイヤを交換するので、TAKE OFFさんのちょこっとフェンダーをつける方向で検討しています。

 

その前に、ブレーキパッドとブレーキローターをブレーキダストが少なく、純正よりも良く効くものに交換したいと思っています。なぜなら、サブコンをつけてパワーとトルクが上がったため、ブレーキもパワーアップしたいと思ったからです。

結局、エンジン周りの弄りが終わっても次から次と弄りたい事がたくさんあります。

お小遣いと相談しながら、楽しんでいきたいと思っています。

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