2016年3月31日(木)で『コペンセロ パールホワイトⅢ 第一次カスタム』を終了します。
2015年10月3日(土)に、コペンセロ パールホワイトⅢ レッドインテリアパックを注文してから約半年になろうとしています。納車は2015年1月15日(金)でした。約三ヵ月半待ちましてね。その間、妄想カスタムで時間をつぶしてきました。納車前からカスタム商品を買ったりしてきました。
納車から2ヵ月半、少しずつ自分なりにカスタムをしてきました。妄想していたときとは大きくカスタム内容が変わってきましたね。どちらかと言えば実用重視になってきました。
ここでコペンセロ パールホワイトⅢ 第一次カスタム実績一覧を見てみましょう。
コペンセロ第一次カスタム実績一覧
- バイオピュアマット取り付け
- バックミラー・ゴミ箱取り付け
- ハンドルカバー取り付け
- センターピラーにステッカー貼り付け
- マジカルカーボンNEOリアエンブレム貼り付け
- フューエルリッドにステッカー貼り付け
- エンジンスタートボタンにステッカー貼り付け
- ドアエッジモール取り付け
- D-SPORT トランクバー取り付け
- Kai powerダイレクトアーシングKIT取り付け
- A.S SHOP 汎用カナード取り付け
- パナソニックETC車載器【CY-ET925KD】取り付け
- スズキ純正 WGV(ウエストゲートコントロールバルブ)チャンバー取り付け
- エーモン2647をレインバイザーとして取り付け
- ロッソモデロ フロントストラットタワーバーを取り付け
- D-SPORTシフトゲートパネル貼り付け
*D-SPORTシフトゲートパネルはまだ、手元に無いので到着したら貼り付けます。
こうしてみてみると、カスタムと呼べるのは、この4点だけですね。
・D-SPORT トランクバー
・Kai powerダイレクトアーシングKIT
・スズキ純正 WGV(ウエストゲートコントロールバルブ)チャンバー
・ロッソモデロ フロントストラットタワーバー
後は、シールやETCですからね。それでも、今までほとんど車弄りをしてこなかった私にしては、弄ったほうだと思います。たったこれだけでも奥さんからは非難の嵐です。この怒りを静めるために一旦、弄ることを中止します。
フロントとリアのストラットタワーバーが装着できただけでほぼ満足です。妄想カスタムは、ドレスアップが中心でしたので、まあ無くてもいいかな?と思うものが結構ありましたからね。これらは、長年乗っている内に少しでも出来れば良いかな程度にしておきます。
しばらくはメンテナンス中心になると思います。
でもいつか『コペンセロ パールホワイトⅢ 第二次カスタム』が出来るようにお小遣いを貯めていこうと思います。
ここで、『コペンセロ パールホワイトⅢ 第二次カスタム』の予定を紹介します。
TAKE OFF CROSSシートベルトパッド
TIF EX2
D-SPORTスポーツエアフィルター
D-SPORTスーパーラジエターキャップ
CHUHATSU PLUS MULTI ROAD 車高アップスプリング
これだけでも価格的には50,000円以上になりますから簡単ではないですね。
これ以外にも、アルミホイール、マフラーも変えてみたいですね。
早く『コペンセロ パールホワイトⅢ 第二次カスタム』が始めたいな!奥さん許可してくれないかな?と思っています。夏までは我慢かな。