「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペン カスタム  >  ブースト計は【Defi Racer Gauge レーサーゲージ ホワイト 52φ 】に決定しました。

ブースト計は【Defi Racer Gauge レーサーゲージ ホワイト 52φ 】に決定しました。

コペンセロに取り付けるブースト計が決定しました。いろいろ悩みました。OBD2(故障診断コネクター)に差し込むだけのカプラーオンの簡単装着タイプにしようと思いましたが、今回は【Defi Racer Gauge デフィ ホワイトレーサーゲージ ブースト計 52φ 】を取り付けることにしました。

BLITZ RACING METER SD ブースト計も考えたのですが、下記の比較動画をみてDefi Racer Gaugeに決めました。針の動きの違いがわかります。

この針の動きの感覚は好みが分かれると思いますが、私は、針の反応がDefi Racer Gaugeの方が好みなのでこちらにしました。

【Defi Racer Gauge デフィ ホワイトレーサーゲージ ブースト計 52φ 】

Racer Gauge(レーサーゲージ)は完全独立作動でコントロールユニット不要、ワーニング、ピーク、メモリーなどの機能をあえて削ぎ落とし、手に届きやすいDefiを目指して開発したメーターです。リンク式ではないので、電源は1台ずつ配線する必要があります。

■ステッピングモーター”STEP MASTER VS-2"採用により滑らかな動き
■IGN ONで目覚める自発光式メーター
■高輝度LEDを採用した美しい照明
■稲妻のように光るフラッシュセレモニーによるオープニング/エンディングモード採用
■オープニングモード中に配線の断線・ショートを診断
a)断線診断
誤配線やセンサーの故障、ハーネスの断線が有った場合にメーターの250度から260度の間を指針が動きます。
b)ショート診断
センサーやセンサーハーネスがショートしている場合にメーターの10度から20度の間を指針が動きます。
■最大振れ角270度で高い視認性確保
■専用取付台とメーターホルダー付属
■赤い三角マークをワーニング等の目安として使用できる
レギュラーポジションベゼル付属

※コントロールユニットは必要ありません。単体で動作します。
※Defi-Linkシステムには対応しておりません。

楽天で購入する場合はこちら

取り付けを自分で行うか?ショップに依頼するかで購入先が変わってくるので、今はそこを悩んでいます。

取り付け場所はやはりAピラーにしようと思いますので【フィッティングキット】も必要ですね。

フィッティングキット 【Aピラー/ステアリングコラム等にメーターを設置可能に!!】

Defi(デフィ)には今回取り付けようと思った「Racer Gauge」のほかにも、Defi-Link ADVANCEシステムがあります。

Defi-Link ADVANCEシステムとは、アドバンスシリーズ(製品名にADVANCEが付く製品)は、アドバンスシステム(双方向通信)を採用し、アドバンスシステム専用のコントロールユニット1台で、メーターやディスプレイを合わせて最大7台まで接続・集中操作できる機能を持ったものです。

メーターやディスプレイはメーターハーネスを使ってデイジーチェーン接続が可能です。デイジーチェーン(DAISY CHAIN)は数珠繋ぎを意味します。最新が必要ならこちらのほうがいいのかもしれませんが、私の場合ブースト計以外のメーターを取り付けようと思っていないのでアドバンスシリーズは必要ないですね。

ターボ車が始めてで完全なミーハー(言葉が古いですね)目的での自己満足の取り付けになりますのでブースと計だけで十分です。

【イベント情報】

スーパーオートバックス・ルート22北ナゴヤで「Defiのイベント」が開催されます。

スーパーオートバックス・ルート22北ナゴヤ
住所:〒481-0045愛知県北名古屋市中之郷天神2
TEL:0568-25-9022
日程:2016年7月30日(土)~31日(日)

特典
Defi製品:メーター各種15%OFF
セット価格:3台以上購入で20%OFF

Defiスタッフが直接店舗に赴き、皆様の質問や疑問にお答えします。Defiデモカーの展示などもあります。製品のことや取り付け方など、お客様のお車にあわせてアドバイスしますので、お気軽に声をお掛けください。

とあるので時間があったら見に行ってみようと思います。そのついでに取り付けてもらうのもありかな?とも思いますね。

Defi(デフィ)ホームページ
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/

 

【追記1/26】

yahooショッピングにて、ポイントが15倍になる1/25日に購入しました。

同じカテゴリー「コペン カスタム」の一覧

アドパワー(AdPower)でパワー・トルクアップするのか?

アドパワー(AdPower) は本当に貼るだけでパワー・トルクアップするのか? アドパワーの特徴がこちらです。 シール状の製品をエンジンのエアクリーナーに貼るだけでエンジン性能維持改善 走行によりエアクリーナーに帯電する […]

記事の続きを読む

フェイクエイトのコペンセロ専用フロントリップスポイラータイプC

Cero専用のフロントバンパー下部に装着するフロントリップスポイラーです。 純正デザインを崩す事の無いその造形は、Ceroの持つ魅力をより一層引き立てます。 【お取付方法】 バンパー下面に穴開けの後、ボルト・ナットにて取 […]

記事の続きを読む

フェイクエイトのコペンセロ専用リアトランクスポイラータイプC

コペンセロ専用のリアトランクスポイラーです。 Ceroのボディーデザインに合わせたダックテール形状のスポイラーです。 その見た目の変化には車両イメージが大きく変わります。 【お取付方法】 両面テープにて固定となります。 […]

記事の続きを読む

D-SPORTからCOPEN Cero用のエアロパーツが新発売となりました!

COPEN Cero用のエアロパーツが新発売となりました! どちらの商品も、Cero専用に設計・製造された特別仕様となっているみたいです。 コペンセロのエアロも充実してきましたね。 でも個人的にはセロに乗っていますが、コ […]

記事の続きを読む

コペンセロにスロコンを付けてみたい!PivotよりOBD接続不要のスロコンが発売に!

コペンセロにスロコンをつけたいですね。 今度発売されたスロコンは、OBD接続不要になった商品です。 何故か自分の中でOBDを使うことに抵抗があったのでつけていませんでしたが、接続不要となれば是非付けてみたいアイテムです。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ