「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペン 名所巡り  >  道の駅 デンパーク安城 にいってきました。コペンセロ道の駅巡り!

道の駅 デンパーク安城 にいってきました。コペンセロ道の駅巡り!

「道の駅 デンパーク安城」に行ってきました。土曜日朝は天気が良かったのでオープンドライブに行ってきました。
朝6時頃家を出発、ガソリンを入れて、オープンドライブスタート!

目的は、「道の駅 デンパーク安城」にてスタンプを押すこと。23号バイパスを走って、安城西尾インターを降りて一般道を走ります。

「道の駅 デンパーク安城」

そして、「道の駅 デンパーク安城」に到着!時刻は8:00です。まだオープンしていませんでした。

道の駅 デンパーク安城のご紹介

安城市は、かつて「日本のデンマーク」といわれたほど農業が盛んです。
「道の駅 デンパーク安城」では産地直送の新鮮な野菜・果実をお得に購入でき、地ビールなどの特産品が販売されています。
中でも梨といちじくは、国内有数の産地で、収穫の時期には、特別おいしい品が並びます。
隣りの「安城産業文化公園デンパーク」(有料)では、四季折々の花とみどりでリラックス。
デンマークの街並みを包み込んだ「花の大温室」や各種体験講座もおすすめです。

 

 

dennpark

 

管理人さんがいたので、スタンプの場所を聞いたら、まだ準備できていませんでしたが、事務所から出してきてもらえました。ほんとに感謝しています。
スタンプだけ押して、お礼を言って引き上げました。

michinoekidennpa

 

オープンまで1時間以上待たなくてはいけません。時間がもったいないので、次の目的地の「スーパーオートバックスNAGOYABEY」に向かうことにしました。この日は結構暑くて、8:30過ぎには、とてもオープンで走る気温ではなくなってきてしまいました。

残念ながら、オープンドライブはここまで!

屋根を閉めて「スーパーオートバックスNAGOYABEY」に向かいました。

デンパーク安城からだと1時間もかからないので、のんびり向かうことにしましたが、やはり10:00のオープン前には「スーパーオートバックスNAGOYABEY」についてしまいました。

sanagoyabay

 

ブリッツの「商品体感型」店頭イベント「POWER GRAND PRIX」が開催されていました。「ADVANCE POWER AIR CLEANER」も20%OFFで購入できたのですが、予算が無くてあきらめました。

「ADVANCE POWER AIR CLEANER」の取り付け後でも、燃料調整などは必要なく純正でいいとの事でしたのでそのうち取り付けたいと思います。

初めての場所なので、ゆっくりと店内を回りました。やはりスーパーオートバックスはいいですね。商品が非常に多いですね。見ていて飽きませんね。

レカロのフルバケに座ってみました。デブの私では多少きついのですが、体にフィットして気持ちがいいですね。もう少し体重落としたら付けてみたいですね。

RS-GよりTS-Gのほうが私は好きですね。ダイエットがんばりますかね。

D-SPORTの商品も少しだけ置いてありました。バーデン安城で品切れだったD-SPORTスーパーラジエターキャップがあったので即購入しました。

rajieta01

後はブースト計やレーダー探知機を見てきましたが購入するのはあきらめました。

9月にバーデン安城さんでコペンフェスタがありますので、もし、テイクオフさんが出店されるようなら「ルーフ開閉車速キャンセラーとプッシュンRSS」の購入を考えているのでそれまでお小遣いをためておこうかな?と思って、ブースト計やレーダー探知機をあきらめました。

D-SPORTスーパーラジエターキャップを買って帰ってきました。

非常に暑かったドライブでした。

バイパスを低速で走ったら燃費が25まで上がりましたが、帰りに、少しエンジン回したら20を下回ってしまいました。やっぱり平均は18ぐらいですね。

同じカテゴリー「コペン 名所巡り」の一覧

百間滝(ひゃっけんだき)は、ゼロ磁場でパワースポット?に行って来ました。

百間滝(ひゃっけんだき)に行ってきました。 百間滝(ひゃっけんだき)は、緑豊かな大自然の中を、愛知県では最大級となる43メートルもの高さから流れ落ちる滝です。 伊勢神宮や豊川稲荷、諏訪大社などと同じ中央構造線の真上に位置 […]

記事の続きを読む

蒲郡市にある生ケーキのベスタ

今日は蒲郡市にある生ケーキのベスタのケーキを買ってきました。 このお店はショーケースに入れて売っているようなお店ではありません。 ケーキをつくっている作業場で直接購入する感じです。 なので駐車場も1台分しかありません。 […]

記事の続きを読む

岡崎公園の桜まつりに行ってきた。駐車場はここが無料です。

岡崎城のある岡崎公園で桜まつりを行っていたので行ってきました。 当然だけど公園の駐車場はもちろん近くの駐車場も満車で渋滞もあるので、ちょっと離れていますが、岡崎市役所の駐車場にとめました。ここは無料なんです。 駐車場を出 […]

記事の続きを読む

愛知県田原市の『お陽様農園でいちご狩り』

愛知県田原市のお陽様農園でいちご狩りをしてきました。 正直言って人生初のいちご狩りでした。 今回は、じゃらん遊び・体験 を利用しました。 ①いちご狩りプラン・紅ほっぺ又はかおり野のどちらかのハウスへご案内致します。・1組 […]

記事の続きを読む

ジブリパークのもののけの里にいってみた。

ジブリパークのもののけの里にいってみた。 作品の登場キャラクター、タタリ神(がみ)を模したオブジェです。動きません。 その横には、もののけ姫に登場するキャラクター、乙事主(おっことぬし)をモチーフにした滑り台があります。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ