「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  ダイハツ キャスト  >  ダイハツ キャスト スタイルのシートカバー・フロアマット・バイザーの社外品を購入予定。

ダイハツ キャスト スタイルのシートカバー・フロアマット・バイザーの社外品を購入予定。

キャスト スタイルX SAⅡの新古車を購入予定で、ただいま商談中です。
購入が決定した場合、新車と違い納入が早そうなので、純正パーツではなく、社外品のシートカバー・フロアマット・バイザーを購入することにします。

ネットでいろいろと検索した結果、選んだ商品がこちらです。車の契約前ですがyahooのポイントがアップする15日に先行で購入することにしました。

キャスト スタイル シートカバー Bros.Clazzio

キャスト スタイルのシートはホワイト基調なので、汚れが目立ちそうです。そこでブラックのシートカバーを着ける事にしました。

人気があるのが「Clazzio」ですね。その中で軽自動車用が「Bros.Clazzio」です。価格もそれほど高価でないのでこちらに決定です。簡単な商品説明があったので載せておきます。

商品説明
車種別専用・高品質シートカバー、Clazzioのハイコストパフォーマンスモデル、Bros.Clazzio。シートカバーとしてはシンプル仕様ながらも、ダブルステッチ、風合い良く仕上がった抗菌防臭加工済みBioPVCレザー、最大10mm厚のスポンジ、ヘッドレスト穴加工済みなど価格に勝るクオリティを実現。キャスト スタイルに専用設計されている為、抜群のフィット感が得られます。カラーはブラック、アイボリーの2色設定。

取り付けるのに結構苦労するみたいですががんばります!

追記:3/15に注文したら3/16に届きました。


まだ、クルマも契約してないのにシートカバーを注文したらもう届いてしまいました。

 

キャスト LA250S フロアマット (チェック)

商品点数 :フロアマット 4点1セット
止め具 :取付フック付き(マジックテープ式)

フロアマットの決め手として、全席センター部分ののマットがあることがき決め手です。

チェックが良いとの事でこちらを選びました。

 追記: 3/22に商品が届きました。


少し地味だったかも...

しっかりと作られています。取り付け後又報告します。

 

ダイハツ キャスト純正型サイドバイザー

純正品と同形状で設計製作していますので、フィッティングもぴったりです。との事なのでこちらに決定!価格もお買い得ですからね。純正の約半額です。


追記 : 3/15に注文して3/16に届きました。説明書が白黒で分かりにくいです。

今度の休みにクルマを契約予定です。

契約前にパーツを買ってしまうとは先走りもいいところです。
上記3点を揃えておけばとりあえずは問題がないと思っています。

yahooポイントが結構付くので、ポイントで他のパーツも買えそうです。

 

 

もうひとつ変えたいパーツがあります。それがホイールです。キャスト スタイルX はホイールキャップなのでアルミに変えたいそうです。

そこで、コペンセロにも履くことが出来るようにこんなホイールを選んでみました。

165/55R15■BADX エスホールド シュトルツ■ブラック/リムポリッシュ

コペンセロの165/50R16のタイヤは高価なので、インチダウンして、165/55R15に変更した場合問題なく履けるのでこの当たりはうれしいですね。

スチールホイールは、来年スタッドレスを履かせることにします。

以上が契約前ですが購入予定の商品です。

キャスト スタイルX SAⅡの購入で、コペンセロの弄りが当分出来なくなりそうです。

同じカテゴリー「ダイハツ キャスト」の一覧

キャストスタイルXにクリスタルキーパーを施工しました。

キャストスタイルXにクリスタルキーパーを施工してもらいました。 新古車でもさすがに1年経っていますのでボディコーティングは必要ですよね。 近所のスタンドでお願いしました。 クリスタルキーパー施工 &n […]

記事の続きを読む

ダイハツキャストスタイルxの新古車を購入しました。

ついに、ダイハツキャストスタイルxの新古車を購入しました。 この車は、わたしが息子に渡した車が車検になるので、その車を下取りに出します。 そして、奥さんが今まで乗っていた車を息子に渡します。 そして、 […]

記事の続きを読む

ダイハツ キャスト スタイルのシートカバー・フロアマット・バイザーの社外品を購入予定。

キャスト スタイルX SAⅡの新古車を購入予定で、ただいま商談中です。 購入が決定した場合、新車と違い納入が早そうなので、純正パーツではなく、社外品のシートカバー・フロアマット・バイザーを購入すること […]

記事の続きを読む

ダイハツ キャスト スタイルの新古車を探せ!見積もりをもらってただいま商談中!

最近は、休みになると新古車・中古車探しのドライブ?に出かけています。目指す車種は、 ・ダイハツ キャストスタイル ・スズキ ハスラー ・ホンダ N-ONE又はN-WGN お買い得な車を求めて走り回って […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2017 コペンセロのある生活

ページトップ