「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  ダイハツ キャスト  >  ダイハツ キャスト スタイルのシートカバー・フロアマット・バイザーの社外品を購入予定。

ダイハツ キャスト スタイルのシートカバー・フロアマット・バイザーの社外品を購入予定。

キャスト スタイルX SAⅡの新古車を購入予定で、ただいま商談中です。
購入が決定した場合、新車と違い納入が早そうなので、純正パーツではなく、社外品のシートカバー・フロアマット・バイザーを購入することにします。

ネットでいろいろと検索した結果、選んだ商品がこちらです。車の契約前ですがyahooのポイントがアップする15日に先行で購入することにしました。

目次

キャスト スタイル シートカバー Bros.Clazzio

キャスト スタイルのシートはホワイト基調なので、汚れが目立ちそうです。そこでブラックのシートカバーを着ける事にしました。

人気があるのが「Clazzio」ですね。その中で軽自動車用が「Bros.Clazzio」です。価格もそれほど高価でないのでこちらに決定です。簡単な商品説明があったので載せておきます。

商品説明
車種別専用・高品質シートカバー、Clazzioのハイコストパフォーマンスモデル、Bros.Clazzio。シートカバーとしてはシンプル仕様ながらも、ダブルステッチ、風合い良く仕上がった抗菌防臭加工済みBioPVCレザー、最大10mm厚のスポンジ、ヘッドレスト穴加工済みなど価格に勝るクオリティを実現。キャスト スタイルに専用設計されている為、抜群のフィット感が得られます。カラーはブラック、アイボリーの2色設定。

取り付けるのに結構苦労するみたいですががんばります!

追記:3/15に注文したら3/16に届きました。


まだ、クルマも契約してないのにシートカバーを注文したらもう届いてしまいました。

 

キャスト LA250S フロアマット (チェック)

商品点数 :フロアマット 4点1セット
止め具 :取付フック付き(マジックテープ式)

フロアマットの決め手として、全席センター部分ののマットがあることがき決め手です。

チェックが良いとの事でこちらを選びました。

 追記: 3/22に商品が届きました。


少し地味だったかも...

しっかりと作られています。取り付け後又報告します。

 

ダイハツ キャスト純正型サイドバイザー

純正品と同形状で設計製作していますので、フィッティングもぴったりです。との事なのでこちらに決定!価格もお買い得ですからね。純正の約半額です。


追記 : 3/15に注文して3/16に届きました。説明書が白黒で分かりにくいです。

今度の休みにクルマを契約予定です。

契約前にパーツを買ってしまうとは先走りもいいところです。
上記3点を揃えておけばとりあえずは問題がないと思っています。

yahooポイントが結構付くので、ポイントで他のパーツも買えそうです。

 

 

もうひとつ変えたいパーツがあります。それがホイールです。キャスト スタイルX はホイールキャップなのでアルミに変えたいそうです。

そこで、コペンセロにも履くことが出来るようにこんなホイールを選んでみました。

165/55R15■BADX エスホールド シュトルツ■ブラック/リムポリッシュ

コペンセロの165/50R16のタイヤは高価なので、インチダウンして、165/55R15に変更した場合問題なく履けるのでこの当たりはうれしいですね。

スチールホイールは、来年スタッドレスを履かせることにします。

以上が契約前ですが購入予定の商品です。

キャスト スタイルX SAⅡの購入で、コペンセロの弄りが当分出来なくなりそうです。

同じカテゴリー「ダイハツ キャスト」の一覧

キャストのオイル交換とオイルフィルター交換

キャストのオイル交換とオイルフィルター交換をお願いしてきました。 いつもコペンセロでお世話になっているジェームスで交換してきました。 備忘録がほとんどとっていなかったのでここに載せておきます。 走行距離 60,092キロ […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

Surface Laptop 2を購入するか?surface go を購入するか?それともJEMTCにするか?

実はパソコンが逝ってしまったので新規に購入しようと思っているものがあります。それがsurface Laptop 2 又はsurface go です。 今回は持ち運びができるサイズを検討中です。 格安も検討したのですが、ど […]

記事の続きを読む

キャストスタイルXにクリスタルキーパーを施工しました。

キャストスタイルXにクリスタルキーパーを施工してもらいました。 新古車でもさすがに1年経っていますのでボディコーティングは必要ですよね。 近所のスタンドでお願いしました。 クリスタルキーパー施工   時間的には […]

記事の続きを読む

ダイハツキャストスタイルxの新古車を購入しました。

ついに、ダイハツキャストスタイルxの新古車を購入しました。 この車は、わたしが息子に渡した車が車検になるので、その車を下取りに出します。 そして、奥さんが今まで乗っていた車を息子に渡します。 そして、奥さんが今回購入を決 […]

記事の続きを読む

ダイハツ キャスト スタイルのシートカバー・フロアマット・バイザーの社外品を購入予定。

キャスト スタイルX SAⅡの新古車を購入予定で、ただいま商談中です。 購入が決定した場合、新車と違い納入が早そうなので、純正パーツではなく、社外品のシートカバー・フロアマット・バイザーを購入することにします。 ネットで […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ