ワコーズ プレミアムパワー

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ メンテナンス 備忘録  >  コペンセロにワコーズ プレミアムパワーを入れてみました。効果はあるのか?検証!

コペンセロにワコーズ プレミアムパワーを入れてみました。効果はあるのか?検証!

ワコーズのプレミアムパワーを購入しました。投入機会を伺っていましたがベストな機会がやってきました。

それは、9月10日に開催のCOJ8です。会場は山中湖交流プラザきららです。

結構な距離の移動なので、お試しでワコーズのプレミアムパワーを入れてテストするには最高の機会です。

 

プレミアムパワーは省燃費系燃料添加剤で燃焼効率アップでパワー感向上とともに排出ガスをクリーン化。

燃料から潤滑まで二段構えに効果を発揮する性能向上剤。

とあります。

フューエルワンを入れようと思っていたのですが、新車から3年まではプレミアムパワーの方がいいとのことなのでこちらを入れました。

COJ8の開催場所は山中湖交流プラザきららなので片道230キロほどあります。ほぼ高速走行なので、パワー感向上を体感するには一番いいチャンスですね。高回転までまわせますからね。逆に高回転を楽しむと燃費に関しては検証が難しいですね。

効果については、帰ってきてから追記しますのでお楽しみに!

目次

ワコーズ プレミアムパワー投入

ちなみに入れた時の距離がこちらです。

 

スタンドでガソリンを入れる前にプレミアムパワーを投入します。

その後ガソリンを満タンにします。これで完了です。明日のドライブが楽しみです。

 

 

実は給油の前に、ラグーナテンボスで開催していた『86S all japan meeting 2017 in ラグーナテンボス』の見学に行ってきましたので簡単に報告します。

メーカーブースです。

参加車両は、カスタムがすごかったですね。

みなさん自分なりのカスタムでカーライフを楽しんでいるみたいですね。

コペンはコペン。86は86で、好きな車をカスタムするのはみな同じですね。

 

明日のコペンオブジャパンでみなさんのコペンの見るのが楽しみになりました。

 

 

【追記9/10】 ワコーズプレミアムパワーのレビューです。

コペンオブジャパン8に参加したので、そのときにお試しで入れたワコーズプレミアムパワーのレビューです。

最初に気が付いたのがアイドリング時の振動です。今の時期エアコンをつけると振動が大きくなります。それがしばらくすると落ち着くのですが、プレミアムパワーを入れた後はそれがさらに静かになりました。これは家から高速に乗るまでの15分ほどの一般道で体感できました。すぐに効果が体感できたのはすごいですね。

次に高速でのレビューです。

高速では80キロから100キロをキープして走行します。このときもエンジンの振動は以前よりはるかに静かです。そして、プレミアムパワーの特徴でもあるパワー感向上ですが、アクセルを踏み込んで5000回転より上の回転が今まではもっさりしていたのが少し改善されてスムーズに7000回転まで回ります。パワーが少しアップしたような感じです。

追い越し時のパワーは以前よりました感じです。ストレス無くアクセルに反応してくれます。但し劇的な変化ではないので大きな期待はしないほうがいいです。あくまでもパワー感が向上したです。パワーが上がったわけではないと思います。

確かにパワー感向上が感じ取れます。

ただし高回転まで回すとやはり燃費が落ちます。高速では80キロから100キロをキープして走れば燃費も良くなるような感じですが、今回は高回転が楽しくてついついアクセルを踏み込んでしまいましたので燃費については今回は検証外とします。

今回は400キロ以上のドライブだったのでお試しで入れましたが、結果としては入れて良かったと思います。しかし、普段の通勤では入れることはないと思います。

次回入れるとすれば同じように長距離移動の時ですね。

 

【再追記10/3】

プレミアムパワーを入れて3回ほど給油しました。そこでサイド検証してみました。

アイドリングの振動はまだ静かのままです。(以前に比べて)通勤では快適にドライブしています。

高速でのパワーですが、今も高回転までスムーズに周ります。

燃費は少し良くなったような気がします。

次回はフューエルワンを入れてみたいと思います。

同じカテゴリー「コペンセロ メンテナンス 備忘録」の一覧

コペンセロ4回目(9年目)の車検を受けました。

コペンセロ4回目(9年目)の車検を2024/12/19に受けました。 走行距離:114,303キロ 今回も車検は近所のトヨタカローラにお願いしました。 今回の車検では通常の点検の他に下記の整備もお願いしました。 ・フロン […]

記事の続きを読む

21回目オイル交換と11回目オイルフィルター交換

21回目オイル交換と11回目オイルフィルター交換を今回もジェームスにてお願いしました。 前回交換時の走行距離は107,351キロでした。 今回までの走行距離は112,501キロなので、5,150キロでの交換になりました。 […]

記事の続きを読む

コペンセロの10万キロ超えメンテナンスの見積り依頼

キャストのリコールの予定確認の為ダイハツディーラーに行ってきました。 交換はゴールデンウィーク明けになるそうです。予定日を決めてきました。 そのついでにコペンの10万キロ超えメンテナンスの見積りをしてもらいました。 ウォ […]

記事の続きを読む

コペンセロのタイヤ交換 グッドイヤーEAGLE LS2000 HYBRIDⅡ

今履いてるダンロップのルマンのサイドのひび割れが酷くなって来たので、コペンセロのタイヤ交換をしました。 走行距離:109,520キロです。 冬場はスタッドレスにしているので、実際の走行距離はわかりませんが結構長く走れたと […]

記事の続きを読む

エンジンコート&リカバリーKを入れてみた。

ジェームスでお買い得になっていたので、久しぶりにエンジンコート&リカバリーKを入れてみました。 オイル交換からちょっと時間が経ってしまったけど問題ないでしょう。 相変わらずエンジンが静かになりアイドリングも静かになり快適 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2025 コペンセロのある生活

    ページトップ