「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ メンテナンス 備忘録  >  コペンセロのエンジン警告灯が点灯!

コペンセロのエンジン警告灯が点灯!

今日買い物中にエンジン警告灯が点灯しました。

 

エンジン警告灯は各センサーの異常を警告するので、何処が異常なのか全くわかりません。

私のコペンセロにはサブコンが付いているので、取り敢えずサブコンを外しておきました。

明日の台風通過後にダイハツが営業していれば見てもらおうと思います。

 

【追記】

ダイハツに持って行きました。そしたらすでに復帰しているとのこと。

履歴で観ると燃料が薄い状態が5分間続いてエンジン警告灯がついたみたいです。

その原因を調べるには走行テストが必要みたいです。

しかし今、代車が無いので預かることができないとのこと。

現状復帰しているので今回はそのまま乗って帰って来ました。

もしまたエンジン警告灯が点灯した時は、代車の有無を確認し入庫させる予定です。

燃料が薄いのがサブコンに原因があるならしばらくサブコンを付けないで走行します。

しばらく乗って問題が無ければ再度サブコンをつけて乗ってみようと思います。

 

同じカテゴリー「コペンセロ メンテナンス 備忘録」の一覧

エンジンコート&リカバリーKを入れてみた。

ジェームスでお買い得になっていたので、久しぶりにエンジンコート&リカバリーKを入れてみました。 オイル交換からちょっと時間が経ってしまったけど問題ないでしょう。 相変わらずエンジンが静かになりアイドリングも静かになり快適 […]

記事の続きを読む

コペンセロ、20回目のオイル交換をジェームスで。

コペンセロの20回目のオイル交換をジェームスで行ってきました。 走行距離は107,351キロでした。 前回交換時の走行距離は 102,612キロでした。 4,739キロで交換となります。 作業時間も15分程で終了です。 […]

記事の続きを読む

コペンセロのCVTオイル交換。費用と時間は?

10万キロ超えメンテナンス、今回はコペンセロのCVTオイル交換をディーラーでお願いしてきました。 走行距離は、107,129キロでした。 CVTフルードのオイル代 9,120円 技術料 4,840円 合計 13,960円 […]

記事の続きを読む

コペンセロのイグニッションコイルとプラグを交換(10万キロ超えメンテナンス)

コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]

記事の続きを読む

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。 2016年1月に納車されてから7年と10ヶ月で10万キロになりました。 記念にパチリ! その後も順調に走行距離を重ねていっています。10万キロを超えたらそれなりに消 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ