「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペン カスタム  >  コペンセロ用のフロントストラットタワーバーはどれが一番!【人気4選がコレだ!】

コペンセロ用のフロントストラットタワーバーはどれが一番!【人気4選がコレだ!】

フロントストラットタワーバーとは?

クルマは走行中、外からかかる力(路面からの入力)によってボディがしなったり、ねじれたり、目に見えないレベルでゆがみが生じています。剛性が高いボディはゆがみが小さく、剛性が低いボディはゆがみが大きくなります。
では、ボディがゆがむとどうなるか? ボディをある程度しならせることは、路面からの衝撃をボディが吸収してくれるので、快適性の向上につながることもあります。しかし、ボディがゆがむと路面へ伝えたい力もいっしょに吸収されてしまうことになり、コーナリング性能やトラクション性能の低下にもつながるのです。そこで、スポーツ走行を楽しむためには、ボディ剛性のアップが必須となるわけですが、なかでも手軽で効果的なのが、フロントストラットバーの装着。
サスペンションを固定しているストラットタワーまわりは、路面からの入力を受けやすい部分で、とくに操舵を行うフロントはハンドリングへの影響も大きいのです。コストを優先する自動車メーカーが、フロントにストラットバーを純正採用することがあるのも、ハンドリング性能を上げるためなのです。それだけ大きな効果が得られるボディ補強パーツということなのです。
ストラットバーは、そんな左右のストラットタワーの変形をガッチリ抑える「突っ張り棒」のことです。

☆特徴のまとめ
・フロントサスペンションのストラット上部左右を連結することでボディ剛性を向上。
・サスペンション性能を引き出し、操縦安定性を向上させるとともに、シャープなハンドリングが味わえます。

そこで、今回はそんな手軽に出来るカスタマイズのフロントストラットタワーバーを集めてみました。コペンに装着できる人気のフロントストラットタワーバー4選です。あなたはどのフロントストラットタワーバーを装着しますか?

目次

フロントストラットタワーバー4選

D-SPORT (Dスポーツ)フロントストラットタワーバー〔アルカーボンオーバルタイプ〕

D-SPORTの特徴
■フロントサスペンションのストラット上部左右を連結することでボディ剛性を向上。
■サスペンション性能を引き出し、操縦安定性を向上させるとともに、シャープなハンドリングが味わえます。
■軽量・高剛性アルミオーバルシャフトにカーボンを焼き付け、さらに強度アップ。
■カーボンならではの精悍なルックスがエンジンルームを引き締めます。
■シャフトに独自の三次元加工を施し、狭いエンジンルームへの装着を可能にしました。

タナベ SUSTECサステック ストラットタワーバー

タナベの特徴
●新設計オーバルシャフトを採用。剛性を高めて、シャープなハンドリングを実現
●シャフト部は補強のリブを入れて、曲げ剛性をさらにアップ。美しいバフ仕上げで、ドレスアップ効果も向上

ロッソモデロ コペン LA400K用 ストラットタワーバー

ロッソモデロの特徴
■シャフト部には高強度な機械構造用炭素鋼を採用。
■ハードなコーナーリング時でも車体のゆがみやよじれを抑制し安定したハンドリングを実現。
■軽オープンカーのボディ補強の第一歩として装着はボルトオンでOK!
■ロッソモデロのイメージカラーである赤いシャフトがエンジンルームをスポーティに彩ります。

クスコ CUSCO フロントストラットバー≪タイプ:OS オーバルシャフト 断面:タイプ1 ≫

クスコの特徴
●オーバル断面形状の軽量アルミ製、高剛性シャフトを採用
●エンジンルーム内のドレスアップとしてもインパクト抜群!

 

上記4点が私が気になっているフロントストラットタワーバーです。

 

【追記】

わたしがつけたのは「ロッソモデロ ストラットタワーバー」です。

同じカテゴリー「コペン カスタム」の一覧

アドパワー(AdPower)でパワー・トルクアップするのか?

アドパワー(AdPower) は本当に貼るだけでパワー・トルクアップするのか? アドパワーの特徴がこちらです。 シール状の製品をエンジンのエアクリーナーに貼るだけでエンジン性能維持改善 走行によりエアクリーナーに帯電する […]

記事の続きを読む

フェイクエイトのコペンセロ専用フロントリップスポイラータイプC

Cero専用のフロントバンパー下部に装着するフロントリップスポイラーです。 純正デザインを崩す事の無いその造形は、Ceroの持つ魅力をより一層引き立てます。 【お取付方法】 バンパー下面に穴開けの後、ボルト・ナットにて取 […]

記事の続きを読む

フェイクエイトのコペンセロ専用リアトランクスポイラータイプC

コペンセロ専用のリアトランクスポイラーです。 Ceroのボディーデザインに合わせたダックテール形状のスポイラーです。 その見た目の変化には車両イメージが大きく変わります。 【お取付方法】 両面テープにて固定となります。 […]

記事の続きを読む

D-SPORTからCOPEN Cero用のエアロパーツが新発売となりました!

COPEN Cero用のエアロパーツが新発売となりました! どちらの商品も、Cero専用に設計・製造された特別仕様となっているみたいです。 コペンセロのエアロも充実してきましたね。 でも個人的にはセロに乗っていますが、コ […]

記事の続きを読む

コペンセロにスロコンを付けてみたい!PivotよりOBD接続不要のスロコンが発売に!

コペンセロにスロコンをつけたいですね。 今度発売されたスロコンは、OBD接続不要になった商品です。 何故か自分の中でOBDを使うことに抵抗があったのでつけていませんでしたが、接続不要となれば是非付けてみたいアイテムです。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ