「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  マツダ ロードスター  >  マツダロードスターが購入できなかったその理由とは?

マツダロードスターが購入できなかったその理由とは?

私は、初代ロードスターが発売されたときからいつかはオープンカーに乗って見たいと思っていました。今までは子供の小さく、ワンボックスなどを乗ってきました。

今回は、オープンカーを買う最後のタイミングだと思い、密かに心の中でオープンカーを買うシュミレーションを行ってきました。

なぜ、タイミングが良いのかというと、子供が車が欲しいといったので、自分が乗っていた車を譲ることにしたこと。奥さんの車が普通車であって、家族で移動するときはこの車が使えること。

私は、基本的に一人でしか車に乗っていなかったこと。ほとんど通勤でしか車を使っていませんでした。

これらの事から、今度買う車がオープンカーでも家族には迷惑がかからないだろと思ったからです。そこで、3つの車が候補に上がりました。

1.マツダ ロードスター
2.ホンダ S660
3.ダイハツ コペン

正直私はこの3車種ならどれでもかまわなかったのです。それぞれに良いところがあるのでどの車に乗っても後悔することはないと思っていました。

コペンローブが最初に発売されて、奥さんに欲しいといったら、デザインが好きではないと却下され、ホンダS660が出たときもデザインが好きではないと却下されました。そして、ロードスターが発売されて、今度こそはと思ったら、またまたデザインが好きではないと却下されました。

奥さんは、基本的にオープンカー自体が嫌いなので当たり前のごとく3車種とも合えなく却下されてしまいました。

ここで、あきらめてはささやかな私の夢が消えてしまうのでいろいろと作戦を考えたわけです。

 

目次

価格について

最初に価格ですね。裕福な家庭ではないのでオープンカーに大金は出してくれません。ここで、一番価格の低いコペンを安く見せるために、ロードスターを見学しに行って見積書を出してもらいます。

そうすると約350万の見積書が出てきます。S660だと約240万程度、コペンで約200万の見積もり金額ですね。

当然ながら、価格でいくとコペンになるわけです。ロードスターはハイオクでもあるし、購入できる要素がまったくありません。

よって、ロードスターは購入できずになるわけです。

 

まとめ

マツダロードスターが購入できなかったその理由とは?
1.デザインが嫌い(奥さんの意見)
2.本体価格が高い
3.ハイオクだから
以上です。走りが良いとかはまったく購入する要素には入りません。

 

これで3車種から2車種に絞られることになりました。
「ホンダS660が購入できなかったその理由とは?」で、私がコペンセロになった理由がわかると思います。

同じカテゴリー「マツダ ロードスター」の一覧

マツダロードスターが購入できなかったその理由とは?

私は、初代ロードスターが発売されたときからいつかはオープンカーに乗って見たいと思っていました。今までは子供の小さく、ワンボックスなどを乗ってきました。 今回は、オープンカーを買う最後のタイミングだと思い、密かに心の中でオ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ