「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ カスタム 実践編  >  A.S SHOP 汎用カナードを取り付けました。効果は?【カスタム実践編その10】

A.S SHOP 汎用カナードを取り付けました。効果は?【カスタム実践編その10】

A.S SHOP汎用カナードを取り付けました。奥さんがやっとOKを出してくれました。でも付けてみたら、「かっこ悪い。」と言われてしまいました。

「ドアエッジモールのほうがかっこ悪い」

と言い返したら、

「こっちは、実用性を重視!」

と言われました。私も負けじと、

「高速でのふらつきが無くなる」

と言ったら

「高速なん走らないくせに。」と言われました。

こんな話はどうでもいいのですが。カナード説明ですね。

A.S SHOP汎用カナードアクセサリーとは?

A.S SHOP汎用カナードアクセサリー2本セットです。
色はブラックです。
風の抵抗をスムーズに流れるような形をしています。
両面テープ(3Mはいタック)での取り付けなのでエアロやバンパーに穴を空けなくてOKです。
素材はゴム製品なのである程度曲がります。

サイズは
高さ・・・約3cm
幅 ・・・約2.5cm
長さ・・・約20cm
重さ・・・約90g

img_1809

【購入価格】1,00円(1本500円の2本セット)税込+送料360円

【購入先】ヤフーオークション

img_1852
【総評】
取り付けの注意点がこちらです。
・取り付けの際は必ず脱脂をお願いします。ほこりやワックスが付着してしるとはがれる原因となります。
・脱脂はシンナーはおやめ下さい。パーツクリーナーかシリコンオフでお願いします。
・お手入れはタイヤやダッシュボードのお手入れをするアーマンオールをおすすめします。

【満足している点】
サイドのワンポイントのアクセントになってます。
安い!

【不満な点】
高速で走っていないので効果はわかりませんが一般道の効果は感じませんでした。

 

【まとめ】

コペンセロを購入して1ヶ月経っていない状態で、やっと慣らしが終わったところです。ほとんど全開走行なんてしてもいません。そもそもノーマルのコペンの走りすら満足にわかったいないのに、この手のものを付けて、鈍感な私が違いなんてわかるわけありません。では何故付けたか?それは、結構話題になっていたからです。それに、安くて簡単に出来そうだと思ったからです。

コペンについては、すべてがはじめてな事ばかりです。どうせなら、気になったことは出来るだけ挑戦してみたいと思っています。但し、お小遣いの範囲でですが・・・。いきなりマフラー変えたり、フルキットつけたりなんかとても出来ません。当然、サスペンション取替なんてとても出来ません。でも、カナードの取り付けならお小遣い範囲で可能でした。

高速での効果テストは、そのうち機会があれば行いたいと思います。でも、カナードつける前の挙動がわからないので、走ったところでわかるわけは無いかもしれませんね。

【追記】

上の写真の位置に付けてしばらく走りましたが、付けた位置が悪いのか逆にリアがバタつくようになってしまいました。レーンチェンジしたとき、リアの左右揺れの納まりがよくなるどころか逆に納まりが悪くなったように感じました。ローブと同じような位置だからセロでもいいかなと思ったんですが違ったようですね。あくまで私の感覚と感想ですので間違っているのかもしれません。

とりあえず一度外してもう少し後ろの位置に付け替えたいと思います。まずは仮付けして走ってみてトライしたいと思います。位置が決まれば両面テープでまた付けたいと思います。

同じカテゴリー「コペンセロ カスタム 実践編」の一覧

100均の曇り止めフィルムを貼ってみた。

雨の日にサイドミラーが水滴で見えにくいので今回お手頃な100均の曇り止めフィルムを貼ってみました。 コペンセロのサイドミラーはちょっと小さいのでフィルムをカットして適当に貼ってみました。 効果があれば改めて購入して、ミラ […]

記事の続きを読む

iphone15用にマグネットのスマホホルダーを取り付け。

iphone15用にマグネットのスマホホルダーをコペンセロにつけてみました。 思っていたよりプラスチック感がありますね。 コレで安定してスマホが固定できるのか? 実際にコペンセロにつけてみました。 いい感じに取り付けでき […]

記事の続きを読む

TAKE OFF COPEN Cero用 ヘッドライトカバー ライトスモークを外しました。

先日、TAKE OFF COPEN Cero用のヘッドライトカバーのライトスモークを取り外しました。 つけていた時がこんな感じです。 そして取り外すと、 ただ単純にノーマルに戻っただけです。 流石にカバーをしていたので取 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

コペンセロにマグネットホルダーを付けてみました。

今まではカップホルダーにスマホをセットできるものを使っていました。 これだとエアコン吹き出し口をふさいでしまうのでマグネットホルダーを使ってみることにしました。 実際に使ってみましたが、普通の路面では落ちることもなく問題 […]

記事の続きを読む

フジツボステッカーをコペンセロに貼ってみました。

コペンセロにフジツボのステッカーを貼ってみました。 コペンセロにはフジツボのマフラーをつけています。今までステッカーを貼っていませんでした。 なぜならステッカーを何処かにしまいこんでいました。それがやっと出てきました。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ