「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ カスタム 実践編  >  ミラリード のスマートフォン&ドリンクホルダーを取り付けました。 【カスタム実践編その16】

ミラリード のスマートフォン&ドリンクホルダーを取り付けました。 【カスタム実践編その16】

コペンセロにスマートフォン&ドリンクホルダーの2つを置くことが出来る商品を探して、『ミラリード のスマートフォン&ドリンクホルダーにたどり着きました。

コペンセロはドリンクホルダーが運転席より後ろにあるので使い勝手が悪いです。

そこでドリンクホルダーをつけることにしました。

ドリンクホルダーだけでは味気ないのでスマートフォンも取り付けれるものにしました。

固定用のブラケットも3種類付いていますので汎用性も高いと思います。

コペンセロに合うのは一番短いフックです。これで並行に付くことができます。

ちなみに私は、iPhone6plusなのでiPhone6plusが付けれることが条件でした。

85mmまで爪が開くので、iPhone6plusにカバーがしてあったけど問題なく付けることが出来ました。

目次

ミラリード のスマートフォン&ドリンクホルダー取付

image

【購入価格】1,188円(税込み)

【購入先】ジェームス

image

【満足している点】

・iPhone6plusでもホールドしてくれます。そして、つけたまま充電も出来るので便利です。

・思ったより強度もあり、500mlのペットボトルでも問題なく置くことが出来ます。

・エアコンで夏は缶コーヒーが冷やせます。

 

【不満な点】

・エアコンの表示が見えない。

・思った以上に大きい。

・500mlのペットボトルだとナビの画面が半分見えなくなってしまうこと。でも、カップのコーヒーなどは問題ありません。

・コーナーでペットボトルだと倒れることもある。

 

【まとめ】

ドリンクホルダーはやはり前にあったほうが使い勝手は良いです。それに、iPhone6plusを取り付けた状態で充電できるのも良いです。強度的にも今のところ問題ありません。

ハードなコーナーリングは避けたほうが良いと思われます。大きさに多少の問題はありますが、スマートフォン&ドリンクホルダーの二つが目の前にあるのは、便利になった良いと思います。

 

【追記】

購入から1年半経ちました。全く問題なく機能しています。でも最近奥さんから苦情がきました。

「エアコンの風がこないと・・・。」

それは昨年の夏も経験した事では・・・と反論はしません。

そこで、ひとつ提案をしてみました。

VERONAフロントテーブル」をつけるというものです。

エアコンの風はあたりますが、足もとが狭くなるのがちょっと難点かな。

どちらをとるのか?奥さんが検討中です。ではまた。

 

 

同じカテゴリー「コペンセロ カスタム 実践編」の一覧

100均の曇り止めフィルムを貼ってみた。

雨の日にサイドミラーが水滴で見えにくいので今回お手頃な100均の曇り止めフィルムを貼ってみました。 コペンセロのサイドミラーはちょっと小さいのでフィルムをカットして適当に貼ってみました。 効果があれば改めて購入して、ミラ […]

記事の続きを読む

iphone15用にマグネットのスマホホルダーを取り付け。

iphone15用にマグネットのスマホホルダーをコペンセロにつけてみました。 思っていたよりプラスチック感がありますね。 コレで安定してスマホが固定できるのか? 実際にコペンセロにつけてみました。 いい感じに取り付けでき […]

記事の続きを読む

TAKE OFF COPEN Cero用 ヘッドライトカバー ライトスモークを外しました。

先日、TAKE OFF COPEN Cero用のヘッドライトカバーのライトスモークを取り外しました。 つけていた時がこんな感じです。 そして取り外すと、 ただ単純にノーマルに戻っただけです。 流石にカバーをしていたので取 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

コペンセロにマグネットホルダーを付けてみました。

今まではカップホルダーにスマホをセットできるものを使っていました。 これだとエアコン吹き出し口をふさいでしまうのでマグネットホルダーを使ってみることにしました。 実際に使ってみましたが、普通の路面では落ちることもなく問題 […]

記事の続きを読む

フジツボステッカーをコペンセロに貼ってみました。

コペンセロにフジツボのステッカーを貼ってみました。 コペンセロにはフジツボのマフラーをつけています。今までステッカーを貼っていませんでした。 なぜならステッカーを何処かにしまいこんでいました。それがやっと出てきました。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ