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ダイハツ純正VSVチャンバーの取り付け。その前にスズキのチャンバーを取り外します。

日記

先週土曜日に親知らずを抜いて、痛みはほとんどないですが、口の中が違和感だらけで早くなれないかなと思っています。

今回は、ダイハツ純正VSVチャンバーの取り付けについてです。

 

ダイハツ純正VSVチャンバー

先日、ダイハツディーラーにて、コペンのVSVチャンバーを無償にてつけてもらうことになり部品の発注をお願いしていました。

ディーラーより連絡があり、日曜日に取り付けてもらえるか確認したら、予定が詰まっているとの事で一週間後の月曜日の夕方に預けて水曜日の夕方引取りとなりました。

サービス関係がこの時期、なかなか忙しいみたいですね。

月曜日から水曜日まで預けるので、当然代車を手配してくれるとの事です。

正直、今すぐ部品をもらって自分で部品をもらって取り付けたほうが早いのですが、保障の関係で担当者とお話をして、ディーラーでの取り付けのほうが良いということになりましたので仕方がないですね。

取り付けに際して、スズキのチャンバーを取り外しました。数日走ったのですがサブコンの影響なのか?低速でのギクシャク感はほとんど感じませんでした。

ところが最近になって、1000回転から1500回転の超低速域(渋滞で少しだけ動くような場面)でやはりギクシャク感が出てきました。

サブコンの燃費重視モードでも、この超低速域では効果がなかったということですね。

この対策はやはり純正VSVチャンバーに期待したいと思います。

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