「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ メンテナンス 備忘録  >  鉄粉取り粘土とルックス レインコートを施工しました。

鉄粉取り粘土とルックス レインコートを施工しました。

コペンセロに始めて鉄粉取り粘土を使用します。

今回使うのは、ホルツの鉄粉取り粘土です。

 

本当ならスパシャン2018 の下地処理をするなら、アイアンバスター+クレイタオルだと思うのですが、小さいボディのコペンセロにはチョット大げさですね。それに予算の問題もありましたので、お手軽な鉄粉取り粘土にしました。

使い方は簡単で粘土をコネて1cmぐらいの厚みの長方形を作って、ボディに水をかけながら粘土をゆっくり動かすだけです。

粘土の滑りに抵抗があれば鉄粉が付いている事になります。鉄粉が取れると粘土が抵抗なく動きます。

力を入れ過ぎてしまうとボディに傷が付くので注意が必要です。

コペンセロを購入して2年と9ヶ月そこそこ鉄粉が付いていました。

それがとれてボディがツルスベになりました。

これにはチョット感動ですね。

次にイエローハットでLINE友達限定プレゼントを使ってみます。

それがこちらです。

ルックス レインコート

 

簡単コーティングを超える驚異の流撥水・ツヤ・耐久力!超耐久撥水ボディコート!

驚異の流撥水性と鏡のような光沢感のある深いツヤを与える自動車ボディ用ガラスコーティング剤です。
●耐久性にすぐれる強靭なコーティング被膜を形成するので、ツヤや流撥水効果が長期間持続します。
●汚れの固着を防ぐので、施工後は水洗いだけで簡単にメンテナンスができます。
●繰り返し施工することで被膜がさらに強化されます。
●適合色:オールカラー

試供品の為、スプレーがうまく機能しなくて結構大変でしたが、なんとかコーティングすることができました。

効果は結構ありました。鏡のような光沢とツヤが出ました。これも鉄粉取り粘土の下地のおかげですかね。

あとは「スパシャン2018」が26日に届くのでスパシャン2018 で洗車すれば完成です。

スパシャン2018 の効果が実感できれば良いのですが。

本日はこれにて洗車終了です。

同じカテゴリー「コペンセロ メンテナンス 備忘録」の一覧

エンジンコート&リカバリーKを入れてみた。

ジェームスでお買い得になっていたので、久しぶりにエンジンコート&リカバリーKを入れてみました。 オイル交換からちょっと時間が経ってしまったけど問題ないでしょう。 相変わらずエンジンが静かになりアイドリングも静かになり快適 […]

記事の続きを読む

コペンセロ、20回目のオイル交換をジェームスで。

コペンセロの20回目のオイル交換をジェームスで行ってきました。 走行距離は107,351キロでした。 前回交換時の走行距離は 102,612キロでした。 4,739キロで交換となります。 作業時間も15分程で終了です。 […]

記事の続きを読む

コペンセロのCVTオイル交換。費用と時間は?

10万キロ超えメンテナンス、今回はコペンセロのCVTオイル交換をディーラーでお願いしてきました。 走行距離は、107,129キロでした。 CVTフルードのオイル代 9,120円 技術料 4,840円 合計 13,960円 […]

記事の続きを読む

コペンセロのイグニッションコイルとプラグを交換(10万キロ超えメンテナンス)

コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]

記事の続きを読む

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。 2016年1月に納車されてから7年と10ヶ月で10万キロになりました。 記念にパチリ! その後も順調に走行距離を重ねていっています。10万キロを超えたらそれなりに消 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ