「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ メンテナンス 備忘録  >  コペンセロ3回目(7年目)の車検

コペンセロ3回目(7年目)の車検

コペンセロ3回目(7年目)の車検

2022年12月21・22日にコペンセロの3回目(7年目)を受けました。

今回もトヨタカローラでお願いしました。

車検時の走行距離は、89,750キロでした。まだまだ走りますよ。

オイルとフィルター、バッテリーとワイパーゴムは先月交換しているので検査項目からは外してもらいました。

ブレーキフルードと冷却液は交換してもらいました。

後は検査で不具合があれば交換と言う事でお願いしました。

結果は?

・左右ロアーボールジョイントブーツ取替

・左タイロッドエンドブーツ取替

この2点の不具合が見つかり追加となりました。

それ以外は問題なく車検通過しました。TAKEOFFのちょこっとフェンダーも問題ありませんでした。コレに関しては、ダイハツさんは取り外してくれと言われていたので車検はトヨタになったのですけどね。今回も問題なくOKでした。

今回の車検費用は?

81,041円でした。

整備代と法定費用全て込みです。

ちなみに代車はヤリスのガソリン車でした。久々の普通車はやはり軽自動車と違って走りに余裕があり快適でしたね。奥さんはお気に入りで「キャストからヤリスに乗り換える」と言ってました。

どうせならヤリスのハイブリッドに乗ってみたかったですね。

一つ気になったのがブレーキですね。コペンはペダルを踏み込んでブレーキが効くのですがヤリスはチョットペダルを踏んだだけでガツンとブレーキがかかるので違和感が半端なかったです。コレはコレで面白かったです。

コペンセロも8年目に突入ですが、まだまだ楽しんでドライブしていきたいと思います。

同じカテゴリー「コペンセロ メンテナンス 備忘録」の一覧

コペンセロ、20回目のオイル交換をジェームスで。

コペンセロの20回目のオイル交換をジェームスで行ってきました。 走行距離は107,351キロでした。 前回交換時の走行距離は 102,612キロでした。 4,739キロで交換となります。 作業時間も15分程で終了です。 […]

記事の続きを読む

コペンセロのCVTオイル交換。費用と時間は?

10万キロ超えメンテナンス、今回はコペンセロのCVTオイル交換をディーラーでお願いしてきました。 走行距離は、107,129キロでした。 CVTフルードのオイル代 9,120円 技術料 4,840円 合計 13,960円 […]

記事の続きを読む

コペンセロのイグニッションコイルとプラグを交換(10万キロ超えメンテナンス)

コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]

記事の続きを読む

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。 2016年1月に納車されてから7年と10ヶ月で10万キロになりました。 記念にパチリ! その後も順調に走行距離を重ねていっています。10万キロを超えたらそれなりに消 […]

記事の続きを読む

19回目オイル交換と10回目オイルフィルター交換

19回目のオイル交換と10回目のオイルフィルター交換をしました。 前回のオイル交換の走行距離は 96,631キロ でした。 今回の走行距離は 102,612キロ でした。 今回もいつものジェームスです。 19回目のオイル […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ