「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ メンテナンス 備忘録  >  コペンセロのプラグを「NGKプレミアムRXプラグ LKR7ARX-P 90020」に交換しました。  【メンテナンス商品レビュー】

コペンセロのプラグを「NGKプレミアムRXプラグ LKR7ARX-P 90020」に交換しました。  【メンテナンス商品レビュー】

コペンセロのプラグを評判の良い「NGKプレミアムRXプラグ LKR7ARX-P 90020」に交換しました。

今回交換したのは、サブコン「TDI Tuning CRTD2® Petrol Tuning Box」をつける予定なので少しでもそのサブコンの性能があがればと思って交換しました。

CRTD2ガソリン車用チューニングボックスは、ブースト圧を制御します。CRTD2がブーストのレベルを変えるとき、車両のECUは、追加する燃料の量とエンジンのタイミングを変えることで反応します。空気燃料比のバランスを常に保ちながら、ガソリンエンジンのパワーとトルクを向上させます。

なので高性能なプラグに交換すれば、サブコンの手助けになるかなという素人考えで交換することにしました。

【商品名】NGKプレミアムRXプラグ LKR7ARX-P 90020 3本セット

 

特徴は、世界初の新素材“ルテニウム配合中心電極”と“白金突き出し+オーバル形状”外側電極採用。

抜群の着火性を実現し、低燃費、耐汚損性、ロングライフ等、トータル性能を極めた次世代プレミアムプラグです。

自分で交換してみようと思ったのでプラグレンチ16mmをオートバックスで購入しました。

 

【購入先】楽天市場

【購入価格】4,160円(税込・送料込)

 

【取り付け】

コペンla400kはプラグ交換が簡単でいいね。と近所の整備工場のオヤジが言っていました。

 

 

黄色の部分のセンサーを外します。

赤のネジを外します。

 

 

するとプラグが見えます。

プラグレンチで外します。

 

純正品もNGKでした。ILKR7D となってます。

 

新しいプラグに交換です。

交換したら元に戻します。

プラグの締め付けは、プラグをゆっくり締めて抵抗が出てから180度回しました。

これであっていると信じてます。

プラグの焼け具合は、良いのか悪いのかわかりません。

 

【使用の感想と評価】

少し走った感想ですが、アイドリング時の振動が少なくなりました。

低速がスムーズになった気がします。

燃費はただいま確認中ですが少し良くなった気がします。

10万キロまではコレで大丈夫だと思います。

評価は★★★★★

同じカテゴリー「コペンセロ メンテナンス 備忘録」の一覧

エンジンコート&リカバリーKを入れてみた。

ジェームスでお買い得になっていたので、久しぶりにエンジンコート&リカバリーKを入れてみました。 オイル交換からちょっと時間が経ってしまったけど問題ないでしょう。 相変わらずエンジンが静かになりアイドリングも静かになり快適 […]

記事の続きを読む

コペンセロ、20回目のオイル交換をジェームスで。

コペンセロの20回目のオイル交換をジェームスで行ってきました。 走行距離は107,351キロでした。 前回交換時の走行距離は 102,612キロでした。 4,739キロで交換となります。 作業時間も15分程で終了です。 […]

記事の続きを読む

コペンセロのCVTオイル交換。費用と時間は?

10万キロ超えメンテナンス、今回はコペンセロのCVTオイル交換をディーラーでお願いしてきました。 走行距離は、107,129キロでした。 CVTフルードのオイル代 9,120円 技術料 4,840円 合計 13,960円 […]

記事の続きを読む

コペンセロのイグニッションコイルとプラグを交換(10万キロ超えメンテナンス)

コペンセロも10万キロを超えてきたのでメンテナンスをしていこうと思います。 交換の時の走行距離は、105,391キロでした。 今回はイグニッションコイルとプラグを交換します。 イグニッションコイルの交換時期に生じる不具合 […]

記事の続きを読む

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。

コペンセロ10万キロ超えメンテナンスをやっていきます。 2016年1月に納車されてから7年と10ヶ月で10万キロになりました。 記念にパチリ! その後も順調に走行距離を重ねていっています。10万キロを超えたらそれなりに消 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ