「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  キャンプ  >  FUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れた!

FUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れた!

まだ1回しか使っていないFUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れました。

前回使ってオイルが少しタンクに残ったまま棚に置いて置いたらなんと棚にオイルが漏れていました。

一気に漏れたのではなく少しずつ漏れているみたいで、時間をおかないとわからないレベルみたいです。

そして、タンクを本体から外そうとしたら本体に溶接されているタンクを取る付ける部分が外れてしまいました。

コレでは本体にタンクが付かないのでランタンとして使えません。

そこでFUTURE FOXさんに修理の見積りをしてもらうためにLINEで問い合わせてみたらなんと!部品を無償で送ってくれました。

最初は私の説明不足でタンクだけ送られてきました。

確かにタンクも漏れているので新しいのは嬉しいのですが、タンクだけ新しくても本体に取り付けることができません。

そこで再度LINEに本体の修理の見積り依頼をしたら今度は本体を無償で送ってくれました。

早速、新しい部品に既存のものを移植して組み立ててみました。

そして火入れをして問題ないことが確認できました。

コレで次回のキャンプで使うことができます。

FUTURE FOXさんの対応に感謝です。ありがとうございました。

壊れた部品はオブジェとして飾っておきました。

同じカテゴリー「キャンプ」の一覧

FUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れた!

まだ1回しか使っていないFUTURE FOX オイルランタン 〜Railroad〜が壊れました。 前回使ってオイルが少しタンクに残ったまま棚に置いて置いたらなんと棚にオイルが漏れていました。 一気に漏れたのではなく少しず […]

記事の続きを読む

愛知県民の森で春のソロキャンプを行ってきました。

愛知県民の森でソロキャンプしてきました。 連休がいつも天気が悪いので、今回は夜勤明けでキャンプにやってきました。 まだ桜が咲いていました。 愛知県民の森でのキャンプは2021年11月が初めてで今回で2回目です。 ここは電 […]

記事の続きを読む

フジノハガネの『クナイさん』-薪割りクサビ-カッコいいです。

フジノハガネの『クナイさん』-薪割りクサビ-が届きました。 ステッカーとカレンダーが付いていました。 『クナイさん』実際手に取ってみると私の手にはチョット小さいかなと思いましたが、大きいと重たくなるし、コレが多分ベストサ […]

記事の続きを読む

DODの放浪コロリマグを冬キャンプ用に購入しました。

放浪コロリマグ(240ml)を買ってみました。 放浪コロリマグとは? マットな質感が珍しい国産ホーローマグ。お手入れ簡単、直火もOK。取っ手とフタがとっても便利。 キャンパーにこそおすすめしたい、ホーローの長所を生かした […]

記事の続きを読む

tomountの新作テント

tomountの新作テントが出ていました。 https://a.r10.to/ThEMFQ ところが写真はあっても詳細が全くわかりません。 ソロ用でカッコいいのですがサイズもわからないので流石にポチッとするわけには行きま […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ