「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ カスタム 実践編  >  バックミラー・ゴミ箱を取り付けました。【カスタム実践編その1】

バックミラー・ゴミ箱を取り付けました。【カスタム実践編その1】

今回は、以前購入して、代車のミライースに取り付けていた、バックミラーとゴミ箱をコペンセロに取り付けました。

バックミラーは私が車を始めて買ったときから使っていたブロードウェイを選択しました。

ブルーレンズが出ていたのでこちらを購入しました。

サイズは240を買いましたが270でもよかったかな?と思っています。

いままで270を使っていたのでちょっと見え方が狭く感じてしまいました。

 

バックミラー・ゴミ箱取り付け

 

【購入価格】 バックミラー価格:2,200円ぐらい?
ゴミ箱価格:800円ぐらい?

【購入先】2点共オートバックス

img_1736

 

img_1737

【総評】

カスタムとは言えないカスタムですが、コペンセロが標準状態から少しでも変わったので覚書程度ですが、「カスタム実践編その1」とさせてもらいました。

バックミラーについては、後続車のライトのまぶしさをおさえるとのことでブルー色にしました。

効果としては、少しはおさえられたかな?程度でしょうか。過度の期待はしないほうが良いですね。純正より少しだけワイドなので、少しだけ広く見ることが出来ます。

ゴミ箱については、車内が狭いので、あまる大きくないものにしました。そして、素材がやわらかいものにして、自由度を持たせました。でも少し小さすぎたかな?

【満足している点】

バックミラー:少しは後続車のライトのまぶしさがおさえられていること。

ゴミ箱:小さいけど思ったよりごみが入ります。素材がやわらかいのでいろいろな形で置けること。

 

【不満な点】

バックミラー:もう少し、ギラギラをおさえてくれたら良かったのに。

ゴミ箱:今のところ無し。2017年10月現在は使っていません。

【まとめ】

どうでも良いようなカスタムですが、結構大事なアイテムだと思います。私の場合この手のアイテムを購入すると結局、車を乗り換えるまで使ってしまうので、使っているうちに愛着がわいてくるんでしょうね。大切に使っていきます。

実は、奥さんの車は、ワイドミラーを取り付けると、重さでミラーが下がってしまうんです。なので奥さんの乗っている車にはワイドミラーを付けることが出来ません。これって不具合なんでしょうかね。付けなければ問題ないので純正のまま乗っています。

同じカテゴリー「コペンセロ カスタム 実践編」の一覧

100均の曇り止めフィルムを貼ってみた。

雨の日にサイドミラーが水滴で見えにくいので今回お手頃な100均の曇り止めフィルムを貼ってみました。 コペンセロのサイドミラーはちょっと小さいのでフィルムをカットして適当に貼ってみました。 効果があれば改めて購入して、ミラ […]

記事の続きを読む

iphone15用にマグネットのスマホホルダーを取り付け。

iphone15用にマグネットのスマホホルダーをコペンセロにつけてみました。 思っていたよりプラスチック感がありますね。 コレで安定してスマホが固定できるのか? 実際にコペンセロにつけてみました。 いい感じに取り付けでき […]

記事の続きを読む

TAKE OFF COPEN Cero用 ヘッドライトカバー ライトスモークを外しました。

先日、TAKE OFF COPEN Cero用のヘッドライトカバーのライトスモークを取り外しました。 つけていた時がこんな感じです。 そして取り外すと、 ただ単純にノーマルに戻っただけです。 流石にカバーをしていたので取 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

コペンセロにマグネットホルダーを付けてみました。

今まではカップホルダーにスマホをセットできるものを使っていました。 これだとエアコン吹き出し口をふさいでしまうのでマグネットホルダーを使ってみることにしました。 実際に使ってみましたが、普通の路面では落ちることもなく問題 […]

記事の続きを読む

フジツボステッカーをコペンセロに貼ってみました。

コペンセロにフジツボのステッカーを貼ってみました。 コペンセロにはフジツボのマフラーをつけています。今までステッカーを貼っていませんでした。 なぜならステッカーを何処かにしまいこんでいました。それがやっと出てきました。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ