「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ カスタム 実践編  >  バイオピュアコイルマットを取り付けました。【カスタム実践編その0】

バイオピュアコイルマットを取り付けました。【カスタム実践編その0】

本日、コペンセロの納車日です。早速受け取りにいってきました。

実は、純正のフロアマットを購入しませんでしたので、自分で購入したマットを持って、コペンセロを受け取りにいきました。

img_1742

img_1741

 

そして取り付けてもらいました。取り付けると言うよりは単純に置いただけですね。

ただし、購入したマットには、固定フックが付いていないので、固定フックは、ディーラーさんに以前いただいたものを一緒にもって行きました。

取り付けはこの固定フックになります。

 

目次

バイオピュアコイルマット取り付け。

IMG_1674

【商品名】 バイオピュアコイルマット

【購入価格】10,476円(税込み・送料込み)

【購入先】ネットショッピング

img_1720

【総評】

バイオピュアコイルマットはロードノイズ低減マットとのことで購入しました。

どれほどノイズが低減されるかわかりませんが、純正マットより安いことと、チェック柄が私の好みではないのでこちらにしました。

【満足している点】

このマットは厚みがあり、クッションがあるので楽ですね。

通常のマットと違ってコイル状になっているので、少し変わっているところが気に入りました。

汚れも簡単に取り除くことが出来るとのことですが、まだ、汚れていないので清掃の良さはわかりません。

夏場は素足でこのマットに足を乗せていると気持ちがいいです。

この弾力は魅力です。

細かい石などは、コイルの中に隠れてしまいます。

掃除は、ホースで水圧MAXで流すか、裏側をたたいて、中に埋もれたごみをかき出す感じですね。

【不満な点】

ロードノイズ低減マットとありますが、全くわからないところ。(鈍感なわたしでは)

フットレストの部分に留めが無いので動いてしまうところ。

 

まとめ

コペンセロ カスタム実践編が今回より始まります。

今回は、納車のときのカスタムなので、「その0」とさせてもらいました。

これからも、カスタムと言えるカスタムは出来ないと思いますが、コペンセロが少しでも、快適にドライブできるような車になるように愛着を持って生活の一部として接していきますので、気が向いたらどうぞ一緒にお楽しみください。

 

次回は何のカスタムをしようかな?ハンドルカバーか?ステッカー?

同じカテゴリー「コペンセロ カスタム 実践編」の一覧

100均の曇り止めフィルムを貼ってみた。

雨の日にサイドミラーが水滴で見えにくいので今回お手頃な100均の曇り止めフィルムを貼ってみました。 コペンセロのサイドミラーはちょっと小さいのでフィルムをカットして適当に貼ってみました。 効果があれば改めて購入して、ミラ […]

記事の続きを読む

iphone15用にマグネットのスマホホルダーを取り付け。

iphone15用にマグネットのスマホホルダーをコペンセロにつけてみました。 思っていたよりプラスチック感がありますね。 コレで安定してスマホが固定できるのか? 実際にコペンセロにつけてみました。 いい感じに取り付けでき […]

記事の続きを読む

TAKE OFF COPEN Cero用 ヘッドライトカバー ライトスモークを外しました。

先日、TAKE OFF COPEN Cero用のヘッドライトカバーのライトスモークを取り外しました。 つけていた時がこんな感じです。 そして取り外すと、 ただ単純にノーマルに戻っただけです。 流石にカバーをしていたので取 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

コペンセロにマグネットホルダーを付けてみました。

今まではカップホルダーにスマホをセットできるものを使っていました。 これだとエアコン吹き出し口をふさいでしまうのでマグネットホルダーを使ってみることにしました。 実際に使ってみましたが、普通の路面では落ちることもなく問題 […]

記事の続きを読む

フジツボステッカーをコペンセロに貼ってみました。

コペンセロにフジツボのステッカーを貼ってみました。 コペンセロにはフジツボのマフラーをつけています。今までステッカーを貼っていませんでした。 なぜならステッカーを何処かにしまいこんでいました。それがやっと出てきました。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ