「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  メンテナンス商品レビュー  >  SOFT99 フクピカ コーティング施工車専用を使ってみました。【メンテナンス商品レビューその1】

SOFT99 フクピカ コーティング施工車専用を使ってみました。【メンテナンス商品レビューその1】

フクピカは、前車でも使っていて、結構綺麗になり、ワックス効果もあったりしたので気に入った商品のひとつです。

コペンセロは、キラコートを施工しているので、今回はSOFT99 フクピカ コーティング施工車専用を選んでみました。

 

目次

SOFT99 フクピカ コーティング施工車専用の特徴

サッと拭くだけで、汚れを拭き取ると同時に、コーティング本来の艶・光沢感に仕上がります。

セミウェットタイプなので、ボディに拭きスジを残さず、またかき取った汚れをシート内部に取り込むので、汚れの引きずりによる、キズつきの心配もありません。中性・ノーコンパウンドタイプなので、あらゆるコーティング施工車に安心してご使用いただけます。

 

 

【購入価格】1,008円(税込み)

【購入先】イエローハット

【使用の感想と評価】

SOFT99 フクピカ コーティング施工車専用は12枚入りです。価格はちょっとお高めです。効果が無ければ、リピートは無いでしょう。

使用するタイミングですが、あまりに汚れた状態での使用は、傷のつくことを考えて使用は控えました。注意書きにも「泥汚れや砂ボコリが付いている時は、まず水洗いで落としてから使用する」と書いてあります。では、いつ使用するのでしょうか?疑問が残ります。

私としては、洗車した後に、雨に降られてしまったり、鳥糞の攻撃にあったときに使用しようと思います。雨上がり後に最初は使用してみました。

ボディが完全に乾燥している状態で使用したら、汚れは落ちますが、セミウェットタイプなので、汚れの筋が多少残ります。これをまたフクピカで拭いても、また違うところに汚れの筋が出来てしまいます。確かにキズが付くことは無かったです。でも結局、フクピカ1枚ではコペン1台をすべて綺麗にすることは出来ませんでした。

一番良い使い方は、フクピカはセミウェットタイプなので、一度拭いたら乾燥クロスで再度ふきあげるのが良いと思います。

水を使わないのは良いのですが、効果と価格を考えるとちょっと合わないように思います。今後の私の使い方としては、鳥糞の除去と雨上がり後の汚れを乾燥クロスと一緒に拭くことです。

最近は、奥さんのキャストもコレを使っています。

やはり1枚でボディすべてをキレイに出来ないので2枚使ってしまいます。奥さんが気に入っているのでなくなる前に購入する事にしています。

メール便可 SOFT99 ソフト99 フクピカ コーティング施工車専用[12枚]

同じカテゴリー「メンテナンス商品レビュー」の一覧

シュアラスター ループ エンジンコート&リカバリーK を入れてみた結果は?

最近コペンセロの振動音が気になってきました。 そこで以前にも一度使ったことがあるエンジンオイル添加剤をまた使ってみることにしました。それがコチラの『シュアラスター ループ エンジンコート&リカバリー K 』です。 […]

記事の続きを読む

ガソリン添加剤LOOPのループスムースショットを入れてみました。その効果は?

ガソリン添加剤LOOPのループスムースショットを今回お試しで入れてみました。 ジェームスでお買い得になっていたので思わず購入した商品です。 ガソリン添加剤LOOPとは PEAとPIBAのダブル洗浄でエンジン内をしっかりク […]

記事の続きを読む

高い耐久 撥水性 ホイール用コート剤 CCグロスゴールド ホイールコーティング を使ってみました。

高い耐久 撥水性 ホイール用コート剤 CCグロスゴールド ホイールコーティング を使ってみました。     【ホイール用コート剤 CCグロスゴールド】は、 ホイール表面に眩い艶を出し、高い耐久&amp […]

記事の続きを読む

スパシャン 洗車用品3点を購入してみました。実際に使用した感想は?

スパシャン 洗車用品3点を購入してみました。実際に使用した感想は? 【スパシャン2018】が非常に気になるのですが、ちょっと高価なので今回は、スパシャン 洗車用品3点を先に購入してスパシャンの魅力を味わってみたいと思いま […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

BLITZ トルクレンチをジェームスにて購入しました。その使い勝手は?

BLITZ トルクレンチをジェームスで購入しました。 それほど頻繁に使用することは無いと思いますが、今回ホイール&タイヤを自分で交換した時にあれば便利?かなと思っていました。 そんな時、ジェームスからのDMで定価の25% […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ