「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  メンテナンス商品レビュー  >  高い耐久 撥水性 ホイール用コート剤 CCグロスゴールド ホイールコーティング を使ってみました。

高い耐久 撥水性 ホイール用コート剤 CCグロスゴールド ホイールコーティング を使ってみました。

高い耐久 撥水性 ホイール用コート剤 CCグロスゴールド ホイールコーティング を使ってみました。

 

 

【ホイール用コート剤 CCグロスゴールド】は、
ホイール表面に眩い艶を出し、高い耐久&撥水性を発揮するホイール用コート剤です。
洗車後にぬれたままスプレーして拭くだけで、本格コーティングが完了します!
ガラス系コーティング成分により「高光沢」と「耐久性」与え、表面をピカピカに仕上げながら強固な被膜を形成。
さらに、フッ素系レジンにより「強撥水」を与え、ブレーキダストや頑固な水アカ汚れの固着を防ぎます。
サッと洗うだけで汚れが落ちるホイールに変化します。
乾いた状態でも使用でき、さらに重ね塗りもOK。
2度、3度と繰り返し使用すと、より強固なコーティング被膜になり、光沢性・撥水性がより高まります。
また、ホイール約60本分に使えるので、スプレー回数を気にせずにたっぷりと使用できます。
とありました。

実際、ホイールにブレーキダストや汚れが付着します。

 

でも水洗い洗車で簡単?とは言えませんが、ブラシやスポンジで擦ればすぐに汚れが落ちます。

水をかけても撥水性は良いですね。これだけ撥水すれば汚れもつかないと思ったのですが、しっかりと汚れが付きます。ここはチョット残念です。

 

一応使い切るまでは使いますが残念ながらリピートは無しですね。

今度は、汚れが付着しないコーティングを試してみたいと思います。

同じカテゴリー「メンテナンス商品レビュー」の一覧

シュアラスター ループ エンジンコート&リカバリーK を入れてみた結果は?

最近コペンセロの振動音が気になってきました。 そこで以前にも一度使ったことがあるエンジンオイル添加剤をまた使ってみることにしました。それがコチラの『シュアラスター ループ エンジンコート&リカバリー K 』です。 […]

記事の続きを読む

ガソリン添加剤LOOPのループスムースショットを入れてみました。その効果は?

ガソリン添加剤LOOPのループスムースショットを今回お試しで入れてみました。 ジェームスでお買い得になっていたので思わず購入した商品です。 ガソリン添加剤LOOPとは PEAとPIBAのダブル洗浄でエンジン内をしっかりク […]

記事の続きを読む

高い耐久 撥水性 ホイール用コート剤 CCグロスゴールド ホイールコーティング を使ってみました。

高い耐久 撥水性 ホイール用コート剤 CCグロスゴールド ホイールコーティング を使ってみました。     【ホイール用コート剤 CCグロスゴールド】は、 ホイール表面に眩い艶を出し、高い耐久&amp […]

記事の続きを読む

スパシャン 洗車用品3点を購入してみました。実際に使用した感想は?

スパシャン 洗車用品3点を購入してみました。実際に使用した感想は? 【スパシャン2018】が非常に気になるのですが、ちょっと高価なので今回は、スパシャン 洗車用品3点を先に購入してスパシャンの魅力を味わってみたいと思いま […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

BLITZ トルクレンチをジェームスにて購入しました。その使い勝手は?

BLITZ トルクレンチをジェームスで購入しました。 それほど頻繁に使用することは無いと思いますが、今回ホイール&タイヤを自分で交換した時にあれば便利?かなと思っていました。 そんな時、ジェームスからのDMで定価の25% […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ