「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ カスタム 実践編  >  コペンのルームランプをクリアに交換してみました。 【カスタム実践編その20】

コペンのルームランプをクリアに交換してみました。 【カスタム実践編その20】

コペンはルームランプに“スモークレンズ”を採用しているため、照度が不足し、特に夜間では室内が暗く、「地図が見えない」などご不満をもっている方も多いと思います。

D-SPORT 81260-C080 LEDルームランプ コペン用に交換するのもありかともいますが、今回はスモークレンズをクリアレンズに交換することにしました。

このクリアタイプのレンズに交換すれば、同じ電球を使用しても純正より明るくなります。(劇的変化はありませんが・・・。)
LEDやSMDを光源にした電球に取り替える人も多いと思いますが、明るい電球に取り替える前に、まずはこのレンズで試してみることにしました。価格も1/10ですみますからね。

コペンのルームランプをクリアに交換

今回交換した部品は【三菱自動車の純正部品:MR951527】になりますね。

 

【購入価格】334円(税込)

【購入先】安城バーデン

上のスモークレンズがコペンの純正品です。

下が今回購入した三菱自動車の純正部品:MR951527です。

形は全く一緒ですね。

純正のライトを点灯させるとこんな感じですね。

そして、クリアレンズに交換するとこのように多少明るくなります。

写真だと明るさがイマイチ伝わりにくいかもしれませんが、明るくなりました。

【満足している点】
・明るくなりました。
・形状が一緒なので取替が簡単です。
・価格が安い。

【不満な点】
・もっと明るくなるかと思ったが、もとの電球が暗いのでこんなものかと。

【まとめ】
スモークをクリアに交換するだけで明るくなりましたが、元の電球が暗いので、明るさ自体はそこそこですね。純正の明るさで満足できない方は、電球の交換が必要ですね。

私も、我慢できなくなったら電球交換をしたいと思います。今のところこれで満足です。

同じカテゴリー「コペンセロ カスタム 実践編」の一覧

iphone15用にマグネットのスマホホルダーを取り付け。

iphone15用にマグネットのスマホホルダーをコペンセロにつけてみました。 思っていたよりプラスチック感がありますね。 コレで安定してスマホが固定できるのか? 実際にコペンセロにつけてみました。 いい感じに取り付けでき […]

記事の続きを読む

TAKE OFF COPEN Cero用 ヘッドライトカバー ライトスモークを外しました。

先日、TAKE OFF COPEN Cero用のヘッドライトカバーのライトスモークを取り外しました。 つけていた時がこんな感じです。 そして取り外すと、 ただ単純にノーマルに戻っただけです。 流石にカバーをしていたので取 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

コペンセロにマグネットホルダーを付けてみました。

今まではカップホルダーにスマホをセットできるものを使っていました。 これだとエアコン吹き出し口をふさいでしまうのでマグネットホルダーを使ってみることにしました。 実際に使ってみましたが、普通の路面では落ちることもなく問題 […]

記事の続きを読む

フジツボステッカーをコペンセロに貼ってみました。

コペンセロにフジツボのステッカーを貼ってみました。 コペンセロにはフジツボのマフラーをつけています。今までステッカーを貼っていませんでした。 なぜならステッカーを何処かにしまいこんでいました。それがやっと出てきました。 […]

記事の続きを読む

ハセプロ 都道府県サーキットステッカー 愛知 を貼ってみました。

ハセプロ 都道府県サーキットステッカー 愛知 Sサイズ をyahooポイントで購入しました。 Sサイズなのでセンターピラーに丁度貼り付けることができました。 目立たないけどなかなか面白いステッカーです。完全に自己満足の世 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ