「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  ダイハツ キャンバス  >  ダイハツ 新型ムーブ キャンバスの見積りをもらってきました。

ダイハツ 新型ムーブ キャンバスの見積りをもらってきました。

奥さんがダイハツ新型ムーブキャンバスが見たいと言ったのでダイハツに行ってきました。
発売された直後なので実車があるか心配でしたが、さすがダイハツですね。2台も実車がありました。単色とツートンカラーの2台です。単色は地味でした。でもツートンカラーはお洒落に見えました。

内装がホワイトがメインカラーみたいですね。汚れが目立ちそうでした。オプションでブラックの内装が選べるみたいです。

シート表皮もタオル地みたいでした。これには奥さんが「何でこの生地?」と不思議がっていました。

早速見積りを作ってもらいました。

ダイハツ新型ムーブキャンバスの見積もり

見積もりの金額の前にグレードについて簡単に紹介します。

キャンバスはエンジンが1種類でターボの設定がありません。完全に街乗り仕様ですね。

グレードを上げていくことで標準装備が追加されていくパターンです。

 

スタンダードの”L” 
これがベースグレードです。エアコンはマニュアルで、CMで宣伝している置きラクボックス(後席)もありません。そして、ツートンカラーも選択できません。

 

使いやすさプラスの”X”
スタンダードの”L”に対して使いやすい装備が付いてきます。
・プッシュボタンスタート
・オートエアコン(プッシュ式)
・キーフリーシステム〈イモビライザー(国土交通省認可品)機能付・リクエストスイッチ付(運転席/助手席/バックドア)〉
置きラクボックス(後席)これが今回のめだまかな?
などが標準で付いてきます。

 

充実装備の”X-Limited”
使いやすさプラスの”X”にパワースライドドア(ワンタッチオープン機能・予約ロック機能付)やスライドドアイージークローザー(左右)が追加されます。この装備は是非ほしい装備ですね。そうすると最低でも”X-Limited”の異常のグレードを選ぶことになります。
快適欲張り装備の”G”
これが最高グレードになりますね。
・自発光式大型3眼センターメーター(タコメーター付)
・スーパークリーンエアフィルター
・スーパーUV&IRカットガラス(フロントドア)
・Bi-Angle LEDヘッドランプ(AFS・オートレベリング機能・LEDクリアランスランプ付)
無くても問題ないけど、あればうれしい装備が標準で付いてきます。さすが快適欲張り装備の”G” と言ったところですね。

 

そして”X”以上のグレードにに”MAKE UP”というグレードが設定されています。これは外装や内装にメッキが使われています。そしてインテリアにもアクセントカラーが追加されます。

ちょっとお洒落に乗るならこの”MAKE UPグレード”を選択するのが一番ですね。

 

今回は1番良いグレードの「G-MAKE UP」での見積もりとなります。当然、今回が初となるパノラマモニター対応純正ナビ装着用アップグレードパック〈ステアリングスイッチ、フロントカメラ、サイドカメラ、バックカメラ(トップ&フロントビュー/フロントワイドビュー/レフト&ライトサイドビュー/トップ&リヤビュー/レフトサイド&リヤビュー/リヤワイドビュー)、16cmリヤスピーカー&ツィーター、オーディオパネル(シルキーホワイト/シルバー加飾リング)〉をつけて最高のナビをつけてもらいました。

そして、出た見積もりがこちらです。

img_2154

なんと200万円を越えてしまいました。ターボ車でもないのに200万超えとは正直驚きました。奥さんも即決は出来なかったみたいですね。

どのみち、新車を買うのは来年です。今乗っている車が来年車検なのでそれまで、どのクルマにするのか?迷っている期間も楽しいものです。

それにしても、コペンとそんなに変わりませんでしたね。最近の軽自動車は高いですね。

同じカテゴリー「ダイハツ キャンバス」の一覧

ダイハツ 新型ムーブ キャンバスの見積りをもらってきました。

奥さんがダイハツ新型ムーブキャンバスが見たいと言ったのでダイハツに行ってきました。 発売された直後なので実車があるか心配でしたが、さすがダイハツですね。2台も実車がありました。単色とツートンカラーの2台です。単色は地味で […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ