「コペンセロのある生活」はいったいどんな生活なんだろう?コペンセロのある日々を綴っています。見積もりから納車、カスタマイズなど。

MENU
コペンセロのある生活 TOP  >  コペンセロ カスタム 実践編  >  ツライチ?10mmのホイールスペーサー取付!ロングハブボルトに交換!【カスタム実践編その30】

ツライチ?10mmのホイールスペーサー取付!ロングハブボルトに交換!【カスタム実践編その30】

新規ホイールを購入するまでのお試しで純正ホイールに10mmのホイールスペーサーを付けてワイドトレッド化に挑戦してみました。方法としては、標準のハブボルトを10mm長いロングハブボルトに交換して、10mmのホイールスペーサーを入れる方法です。

自分でハブボルトの交換は出来そうも無かったので、ショップにお願いしました。

ちょっと気になるのが、このホイールスペーサーのボルト穴がやたらと大きいのです。こんなの使えるのかな?と疑問に思います。

とりあえず、ショップの判断に任せます。ダメでも別のホイールスペーサーに交換すれば済みますからね。

目次

10mmホイールスペーサーでツライチ化?

今回のツライチ化?で使用したパーツがこちらです。

【購入価格】
・ロングハブボルト 10mm延長サイズ:M12x1.5:230円×8本+送料520円
・ホイールスペーサー 10mm  3,970円(税込・送料込み)
・高精度ツバ付ハブリング2個 400円+送料300円

取り付け工賃:6,480円(タイヤローテーション+1,080円)

【購入先】楽天
取り付け前の写真

取付後の写真

この違いがわかりますか?写真が下手で申し訳ありません。

見た目は、いい感じになりました。

 

ショップでの作業になりましたので作業中の写真はありません。もし確認したい場合はショップのブログで確認してください。

http://ameblo.jp/prosper0136/entry-12252600615.html

 

しばらく走行した後にボルトの増し締めをする必要があります。

今回は、タイヤローテーションも一緒に行ってもらいました。5000キロで一度ローテーションしていますが今回、16000キロで2回目ですね。

たぶんこれで次回タイヤ交換までいけそうな気がします。

【満足している点】

・見た目が少し良くなった。

・コーナーで安定感が出た感じがします。

・キャンバー角が変わったのか?直進での安定性がましました。結構走りやすくなりました。

【不満な点】

・スペーサーの選択ミス。ハブ付きにすればよかった。それ以外は無し。

 

今後の課題として、ホイールスペーサーをとった場合ハブボルトが10mm長いので標準のナットは使用できなくなります。

標準の21mmを31mm以上のナットに交換する必要があります。
次回購入のホイールにあわせて選ぶことにします。

 

今回、わたしが取り付けたスペーサーはハブ付ではありません。少し選択を誤ってしまいました。

最近、再度ハブ付きスペーサーを探して見つけました。早く気づけばこれにしたのに・・・。

とりあえずは現状のままで。

このホイールスペーサー 厚さ10mm 100-4H系 車体ハブ径Φ54 ホイールハブ径Φ54 です。純正アルミに丁度ですね。

>Night Pager トヨタ車汎用 ホイールスペーサー 厚さ10mm 100-4H系 車体ハブ径Φ54 ホイールハブ径Φ54

価格:13,935円
(2017/3/3 13:49時点)


このスペーサーはサイズがいろいろり、ハブ径もいろいろあるので、社外アルミに変えたときはこのスペーサーを付けたいと思っています。

 

同じカテゴリー「コペンセロ カスタム 実践編」の一覧

100均の曇り止めフィルムを貼ってみた。

雨の日にサイドミラーが水滴で見えにくいので今回お手頃な100均の曇り止めフィルムを貼ってみました。 コペンセロのサイドミラーはちょっと小さいのでフィルムをカットして適当に貼ってみました。 効果があれば改めて購入して、ミラ […]

記事の続きを読む

iphone15用にマグネットのスマホホルダーを取り付け。

iphone15用にマグネットのスマホホルダーをコペンセロにつけてみました。 思っていたよりプラスチック感がありますね。 コレで安定してスマホが固定できるのか? 実際にコペンセロにつけてみました。 いい感じに取り付けでき […]

記事の続きを読む

TAKE OFF COPEN Cero用 ヘッドライトカバー ライトスモークを外しました。

先日、TAKE OFF COPEN Cero用のヘッドライトカバーのライトスモークを取り外しました。 つけていた時がこんな感じです。 そして取り外すと、 ただ単純にノーマルに戻っただけです。 流石にカバーをしていたので取 […]

記事の続きを読む
NO IMAGE

コペンセロにマグネットホルダーを付けてみました。

今まではカップホルダーにスマホをセットできるものを使っていました。 これだとエアコン吹き出し口をふさいでしまうのでマグネットホルダーを使ってみることにしました。 実際に使ってみましたが、普通の路面では落ちることもなく問題 […]

記事の続きを読む

フジツボステッカーをコペンセロに貼ってみました。

コペンセロにフジツボのステッカーを貼ってみました。 コペンセロにはフジツボのマフラーをつけています。今までステッカーを貼っていませんでした。 なぜならステッカーを何処かにしまいこんでいました。それがやっと出てきました。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

adakoのプロフィール

はじめまして! adakoです。 初めてのオープンカーがコペンセロです。 コペンセロと楽しい日々が過ごせるようにと思っています。よろしくお願いします。

プロフィールの続きを読む
    アイストキャンセラー カプラーオンタイプ
    取付簡単で思っていた以上に便利でした。(個人的な感想です。)
    COPEN Cero(セロ)レビュー
    オープンカーにはミリタリー?
    ミリタリーセレクトショップWIP
    コペンセロ妄想カスタム2017年度
    2017年6月現在のコペンセロの妄想カスタムのアイテムを載せて見ました。早くこのアイテムを付けてみたいです。
    openside
    【コペンのカスタム最安値を探す】
    ☆amazonで探す
    ☆Yahoo!で探す
    ☆楽天市場で探す
    最近のコメント

    Copyright© 2024 コペンセロのある生活

    ページトップ